ブログトップ
スラムダンク、あれから10日後━━
スラムダンク読み始めたのは、5年前くらい。たぶん遅いデビューです。
初めと最後じゃ絵もすごい変わってて、でもはまってましたね。
私の周りは、みっちー好きが多いです。

2004年8月10日、各紙の全面広告に新聞社ごとに違った湘北メンバーが描かれていたのを思い出します。
一億冊突破、果てしない数字ですよね。
ワイドショーで知り、急いで自分ん家の新聞チェックしたものです。

今日バイト先で聞いたんですが、最終話から10日後の話があったんですね。
それを、神奈川県の廃校になった高校の教室の黒板23枚に描く…。

12月の3日間

…全然知らなかったです、今日まで。知ってたら絶対行ってました。
で、幸運(?)なことに、その一部が載ってある本が出ました。

c0014632_0383958.jpg
です。即買いしましたね。
最終話からずっと時が止まっていたのが、
10日分だけやっと今進むことができました。
目の当たりにしたら言葉を無くしそうです。
ほんとに絵が語っているというか。

スラムダンクで熱くなったことある人は
必ず見るべきですこれは。
黒板に書かれてるから、またいい味出てます。


ってか、不思議ですよね。
いつになってもいつ読んでも登場人物みんなが新鮮でかっこいいという。

こんな高校生は犯罪ですよ、まじで。

またマンガ読み直そ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-23 00:56 | ライフ