ブログトップ
今日はまだ読みきれてなかった本を読みきった。
『星々の舟』村山由佳さんの本。

普段本を読む習慣がなく、活字には何となく苦手意識を持ってた。
でも本から得る事って多いと思うし、いろいろ思いを巡らすいい機会でもある。新聞は読む場所をどうしても選んでしまうし、流し読みしてしまう。

本を読んで、何をおもしろいと言えばいいのかまだわからん。
けど、今日読んだ本から考えることはあったし、おもしろい云々より
何か感じるものがあればそれでいいんちゃうんかなって思う。

で、これからは昔の文学作品を読んでいくつもり。
第一弾は羅生門。ブックオフで150円。
時間はたっぷりあるので、ごろごろしながらでも読みます。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-07-24 23:06 | ライフ