人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
仕事って難しい。
着任2日目。

といっても、OJTトレーナーからいろいろお話を聞くことが中心。
課宛に来るメールは基本英語で、でもどんなことが繰り広げられとるんかもわからん。
これじゃ先輩達がどんな仕事しよるか全然つかめん…。
もし英語がわかれば、毎日少しずつでも勉強できるのに。


今日の教訓
習った事は早めにアウトプット

聞いとる時はわかったつもりでも、人に説明しようとすると穴に気づく。
他の知識とも関連づけやすい。

最初からとばすな、と先輩達に言われるけど、
それが自分の負担じゃないし、前向きに頑張る。

明後日徳島に帰るけど、5月病にはならんように。。。
by Ypekopoko | 2007-04-26 22:45 | ライフ