ブログトップ
カテゴリ:おうち( 14 )
年内の目標
Long time no update.

Well, my room is less than 17㎡.
It is now over a year and 8 months since I moved to
this domitory, my room still isn't tidied because
the volume of goods which I brought from the old room
is exceeded the capacity of strage space.

Making an excuse, the storage space is useless
because the dimension of the closet and the shelf is impractical.
I don't know what goes where.
I have to throw away many items ex. clothes and books...

If nothing is done, my life will become to be dissapointing.
I do my best to make my room more comfortable.



久しぶりの更新。

いきなりですが、私は今の部屋が嫌いです。

前の部屋に比べはるかに狭く、収納もおわっており、
使い勝手の悪い部屋です。でもありえないくらい安く住ませて
もらってるので、大きな声で文句は言えません。


引っ越してきてかなり経ちますが、未だに納得のいくように
収納できてない。これ以上私に何捨てろって言うん?てくらい、
まだまだキャパオーバーです。

さすがにまずいと思い、まったりできる部屋作りをすべく現在改造中です。

今日はケトルを買ってみました。一口コンロなので助かります。
あとランドリーのTシャツ。春日部からお取り寄せ、めっちゃかわいい。
あと無印の手袋。指が出るやつやけん便利。チャリも快適。

…こんなん買いよるけんスペースが足りんのやろな。

平日は忙しくてろくに手をつけられないので、毎週末ちょこちょこ
あーでもないこーでもないやってます。

年内にはすっきりさせたいので、ここに意思表明です。
[PR]
by Ypekopoko | 2008-11-30 23:01 | おうち
トリビアの泉
何気にテレビを見てたらトリビアやってた。
どうやら副音声が聞ける模様。しかもスネオの声。

私ん家のテレビでは二重音声できないから、実家に電話してみた。
でもって、聞いてもらったら、あのイヤミっぽい声でトリビア読んどる!

副音声聞けるテレビが欲しい…。
野球中継でもあるよね。他はよくわからんけど。

どうでもいいけどノートパソコンが欲しい。
デスクトップだと足冷えます。
こたつに入りながらできたら、どれだけ効率がいいんだろ~。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-03-15 22:46 | おうち
雪やこんこん。
c0014632_23552714.jpg

もっとわいわいみんなで作りたいなー。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-01-21 23:54 | おうち
本日は。
タイに4泊5日で行ってきました。

一時間くらい前に自宅に帰ってきました。

とりあえず今洗濯機を回してて、干したらそっこー寝ます。

こんな天気いいけど…日本は寒いよ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-11-02 11:19 | おうち
にっくき台風
今日夕方にも上陸するであろう台風。
雨はまぁぼちぼち降ってて、風も若干。

3時過ぎからテスト。
その前にゼミの集まりがあって行ってたら、
今日テスト延期だって…。

警報め、台風め。

せっかく昨日夜な夜なワード打ってたのに…。

夏休みはおあずけになりました。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-26 14:09 | おうち
???!!!
学校に行こうとして、準備をしていると、
使おうと思っていたバッグがないことに気付く。
大体いつも置いておく場所は決まっとるし、たかがワンルームやし、
でも探しても一向にない…。

めっちゃ焦ったし、見つかって欲しい一心だった。

でも学校行かなあかん時間は迫ってて、結局見つからんまま。


そういや、火曜日帰ってきたとき様子がおかしかった。

家の鍵開けたら、連動して玄関の電気も点くのに、その日は
飲んで22:30くらいに帰ってきたら点かんかった。

で、キッチンから部屋にかけては2歩くらいで移動できるけど、
足跡みたいなんがあった。

その日ミュールを裸足で履いてて、私の足の裏汚れてたんかな、
と思って、拭き消してしまった。

ほんまこの日しか考えれん。
授業終わってすぐ帰って警察呼んだ。
3人来て、テレビで見るような、指紋とってパフパフするようなんとか、
ドアにこじ開けられた痕跡はないかとか、
ほんまいろいろ見てくれた。

でもドアにはそんな様子は全くなく、
合鍵はありえんし、私の鍵かけ忘れと言われた。
でもいつも閉まったかどうか確認するし、
ほんま謎すぎる。

足跡も消してもたし。。。

バッグ以外はなくなった物もないし、荒らされた形跡がなかったから、
気付くんにここまでかかったんかも。

それにしても気持ち悪いわ~。
まじ家の出入りが一番きつい。びくびくする。
ま、誰かと電話しながら入るようにでもしよ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-02 23:17 | おうち
お疲れ私。
今日はこれから友達が泊まりにきます。

明日信濃町に朝7:40に集合です。
野球を見に行きます。

夜な夜な恋バナなんてやってられません。

今日は昼間は地元の友達と遊ぶはずだったけど、
まぁ行き当たりばったりな私達なので、
友達の寝坊と私が遅くまで遊べないのとで、
ドタキャンとなりました。

そんなこんなで埼玉に行き今に至り。

今『海辺のカフカ』にすごいハマってます。
普段本読まない私が、上下合わせて1000Pもあるのを読むとは。

埼玉との往復で100P進みました。うれしい限りです。

さてさて、友達迎えに行こう。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-05-28 21:44 | おうち
昨日
東京に帰ってきました。

地元はよかったです。

ぷっすまとか内Pとかは東京とは一時間くらいずれて放送してるので、
待ってるのがめんどくさかったですが。

でも探偵ナイトスクープが23時過ぎからやっているのでありがたいです。

やたら上沼恵美子とたかじん見てました。
あれだけ言葉が出てくるのは天性の才能ですよね。

それにしても今日はぬくぬくしてましたね。東京相変わらず人が多いです。

そんでもって、スラムダンクのポストカードが届きました。

すごくよいです。魚住いいです。

クオカードとかまじかっこよすぎです。

部屋にかざろ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-03-08 23:28 | おうち
むしょーに。
めーーーちゃ家中の掃除したい。

夜中とかに限っていつもそんな衝動にかられる。

なんでやろ。

無性にパスタが食べたい時もあるし

無性に夜中遊びたい時もあるし。

その瞬間は、実現不可能だろうが、どうにもこうにもおさまらない欲で、

でもしばらくすればその衝動は消え去っとる。

掃除は明日しよ。朝から動くと結構一日は長い。意外に。

夜行性やけど早起きしよう。


…猫がひざの上で丸くなって寝てるので、移動できんていう。
寝息がかわいいので許す。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-03-01 02:13 | おうち
変な電話。
夜中の2時くらいに非通知で電話がかかってきた。

起きとって、非通知拒否はバイトの都合上、してなかった。


「…もしもし」

「……」  後ろで何か音は聞こえる。

「もしもし」 ビビりな私は呪怨とかホラーなシーンを想像して若干ドキドキ。
「…イ○そう」 しかもぼそっと。

思わず電話切ってしまいました。……気持ち悪っ!!!!!!

しばらくして、暴言吐いて切ればよかったなぁと後悔。
こんな電話初めてですよ~。ほんまきもいきもいきもい…。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-02-27 14:13 | おうち