ブログトップ
カテゴリ:ライフ( 58 )
環境
最近自分の人生について考える事が多い。

人それぞれにある環境って怖いって思う。
狭いコミュニティーで盲目にさせたり、
活かしきれんかったりする。
環境のせい、って責任押し付けるんとは違うけど。

開花する人は、どこでも切り開いていけるんだろけど、
それでも気付かん所で環境の不可抗力ってあるんじゃないかって思う。


選べる環境、いつの間にかいる環境、元々の環境。
その人をつくりあげる大きな要素。

要は、ステキな人生を送ろうと言いたいだけ。
私にとって「潤い」のあるものになるように。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-06-03 23:58 | ライフ
もっと。
等身大でおるってどういうことやろなーって思う。

何が自分?何がありのまま?わからん。

今私等身大でおれとる?ってふと思った時は、
そう感じてる事に陶酔してるんかなって気もする。
そんな事を考える自分はまだまだやなと思うし、
もっといろんな事に集中したい。感じたい。

現実逃避とか夢とか理想とか、そっちばっか先走っとる気がする。

地に足をつけて日々生活していく事って、私にはなかなか難しい。
もっとがむしゃらになりたい。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-31 23:59 | ライフ
久々の。
c0014632_0385940.jpg
5ヶ月ぶりに徳島。

夜は虫や蛙の鳴き声が聞こえて、
空もキレイ(な気がする)やし、
嫌な暑さじゃないし涼しいし、
落ち着きます。

私のお気に入りなお店にも行けた一日。

苺のミルフィーユとミックスジュースのジェラート。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-30 00:38 | ライフ
今日って…
今日って5月29日…。
…………おにくの日?

3週間連続で牛角に行った私。
ついでに焼き鳥屋さんにも行ったな。

もうそろそろいいかもな。
お肉ブームは落ち着きそうです。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-29 23:59 | ライフ
ダヴィンチ・コード
映画見てから本読めばいいや、と思ったけど、
絶対それはせんだろなと思って、今読んでます。

次が下。
こんな歴史があったんやな~ってキリスト教徒じゃないけど関心します。

あとフランスに行きたくなる。
絶対「ダヴィンチ・コードミステリーツアー」みたいなん出るよ。

書物とかその内容とか歴史的な事については全て事実ってあるけど、
実際その説を支持しとる学者ってほとんどおらんのね。ウィキペディアにあった。

にしても、流行に乗ったなぁ私…。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-22 12:19 | ライフ
共通点
自分の好みに共通点はないのか。
形あるものじゃない好きなもの。
the band apartのledを聴きながら考えた。

フィーリングってものすごい大きいと思うけど、
それだけじゃない、きっと表現できる部分もあるはず。
私自身が、「その雰囲気が好き」って言よる人間やから、
余計に突き詰めたくて。

音楽、深夜ドライブ、旅行中の高揚感、フェスの雰囲気…。

振り返って、あの時はよかったな~って思って、
自分はあの感じが好きなんや!って気付く。
でも同じ事はもうできんかったり、取り戻せんかったり。
何気ない日常でも、振り返ると戻りたくなる時もある。

なんだろ、その瞬間でしか感じれんから好きなんかな。
ずっと感じていたいって欲があったり、憧れがあったり。

ものすごい自分の本質的な部分なんやけど、あんま見えんな。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-18 02:05 | ライフ
ゲイノウジン。
最近よく見かける。
今までほとんど見んかったけど、
おったらおったで意外にふつー。

こないだ汐留行ったらめちゃイケの撮影しよった。
レギュラー陣全員おったけど、
一人だったし立ち止まって見る勇気はなかった。。。

で新宿のルミネtheよしもと辺りで、
チュートリアルの徳井じゃない方見た。

あと今日、今住んどる所近くで、
笑点のこんぺいさんの代わりに出とった若い人がおった。
もしかしてご近所さん?


さすが東京。
オシャレな街でステキな人を見たいなぁ♡
[PR]
by Ypekopoko | 2006-04-26 01:02 | ライフ
思惑
昨日おもしろい話を聞いた。

今急成長を見せているBRICs。
このBRICsという名付け親はゴールドマンサックスだそう。
そやって意味や話題性を持たせて投資家の気をひき、
投資を募らせる事を目的として言い始めた事らしい。

あんま考えた事なかったけど、自分達ってきっといろんな
所で踊らされとんだろな~と。別に自分にとってもメリットだったり
するからいいけど、踊らされよるん見てニタニタしよる人が思うと嫌。

知らなくてもいい世界なんていっくらでもあると思うけど、
せっかく生きとんやし、触れるくらいはしたいな、やっぱ。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-03-31 22:05 | ライフ
年末年始を振り返る。その2
12/30 実家に帰る。
12/31 大掃除。
   カウントダウンを外で。何秒前か聞こえず、わからんままに年明け。
   2時くらいまでファーストフードでまったり。
1/1  お年玉をもらい、お出かけ。
1/2  神戸へお買い物、初詣。大吉。
1/3  地元飲み。誕生日のお祝いしてもらう。

今日はおうちで猫と遊びます。
地元は人が多くなくて気が楽だ~。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-01-04 14:57 | ライフ
年末年始を振り返る。
久々更新。

年末から。



12/29。COUNT DOWN JAPAN。

【見たアーティスト】
・ORANGE RANGE(ノーコメント)
・GOING UNDER GROUND(MCがサンボ化してる?)
・SPARTA LOCALS(頭数曲)
・ACIDMAN(数曲)
・つばき(一曲目・昨日の風だけ)
・奥田民生(頭2曲)
・the band apart
・ELLEGARDEN
・KEN YOKOYAMA
・東京スカパラダイスオーケストラ


夏見たのと大きくは変わらん。
でも発見とか気づきはいろいろあった。

スパルタは一番小さなステージだったけど、ライブハウスのようだった。
熱気がすごいし、メンバーも熱が入ってたように感じた。
後ろで見てたけど、全然音が届かないのが難点。
でもギターの音は嫌いじゃない、むしろ気になる。
今度機会があれば全部見たいと思う。

エルレは初見。正直、こんなにも人気があるとは思っておらず、
ライブが始まり、盛り上がりっぷりには驚いた。
そういやエルレTシャツを来ている人多かったよなぁ。
初だったからまぁ楽しかったけど、どうなんだろ、
数回ライブ見れば満足かも。変わり映えするのか謎。

スカパラで永積タカシが出てきたのはほんま感動した。
追憶のライラック、彼の声に浸ってました。
周りの人みんな踊ってて、フェスならでは、スカパラならではの空間。
最後はDown Beat Stomp。まじ最高潮。
夏で思ったけど、最後はぱぁーっと締めくくりたいから、
完全燃焼でした。

ロケットマンもチラ見。ほんまにふかわが回してる!
あの一生懸命さに少し見入ってしまいました。

※食べたもの
・納豆定食
・ハム焼
・点心セット
・バナナジュース
・さんまとご飯
[PR]
by Ypekopoko | 2006-01-04 14:51 | ライフ