ブログトップ
カテゴリ:SOCCER( 19 )
サッカーW杯日本代表メンバー発表!!
テレビにかじりついとった。

GK
土肥 洋一   川口 能活   楢崎 正剛   

DF
田中  誠   宮本 恒靖   
加地  亮   三都主 アレサンドロ
坪井 慶介   中澤 佑二   駒野 友一   

MF
福西 崇史   小笠原満男   小野 伸二   
中田 浩二   中田 英寿   中村 俊輔   
稲本 潤一   遠藤 保仁   

FW
玉田 圭司   柳沢 敦    高原 直泰   
大黒 将志   巻 誠一郎


巻が入るとは!FWは激戦すぎ。
みんな決定力に欠けてるから、逆に選びにくい気もする。
中村俊輔はほんま念願なんだろーな。
もちろん落ちる訳はないけど。
4年前の会見思い出すわ。
日本開催ってのもあって、ものすごい無念だったと思う。
もう4年か。頑張れ俊輔。


もう一ヶ月きって、テンション上がるわ~。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-15 14:33 | SOCCER
マンチェスター・U vs 鹿島アントラーズ@国立競技場
さっき見てきました。
私の大本命マンチェ。


競技場には結構外国人の方多かった。
昨日ほど女性客もおらず。
そしてスタジアムのキャパの違いだろうけど、
昨日は36000人、今日は40000人でした。

19時キックオフで、18時くらいにメンバーが練習に出てきた。
ファン・ニステルローイ、ルーニー、ギグス、ファーディナント…。
みんなすごい背が大きくて、その中でルーニーは、
いい意味でずんぐりむっくりで小さくて目立ってました。
練習最後はキーパーやってて、結構好セーブしてたり。

一方鹿島は、鈴木や小笠原、本山、曽ヶ端はもちろんいました。

スタメン・ベンチ発表もあり、
多くの人のお目当てであるルーニーとファン・ニステルローイはベンチスタート。


さてさて、試合の感想はというと…
結果はまぁいいとして、本山が絶好調。
鈴木より遥かにいい動きをしてました。

マンチェはパス回しうまい。
コミュニケーションできているというか、ぽんぽんよく通るし、
個人プレーももちろんすごくって、
こんな切り替えしあり?!みたいなのたくさんあり。
ギグス・ロナウドのプレーはまさに見どころ。

レアルは一気にサイドチェンジする印象があって、
マンチェはワンタッチでのパスとか絶妙なタイミングで
走り出したりとか、出し抜きがいっぱいありました。

銀河系とはまた違った巧みなプレーを見せてもらい、
大大満足です。時間過ぎるのすごく早かったし。


途中で地震があったのにはびっくりした。
誰か人が通りよるからだと思ってたら、震度3っだったのね。

審判がかなり鹿島びいきだった気がして何か嫌です。

一つ心残りなのは、大本命の中のさらに大本命、
ポール・スコールズがベンチにもいなかったこと…。

今回の試合は、元々彼を目当てにしてたのに…
結果的にいいプレー見れたしよかったんだけどさ。
でももうイングランド代表じゃないし、見る機会なんてほんとないんだろな…。


あぁぁぁ、彼のプレー真剣に見たかった。。。

c0014632_2375713.jpgc0014632_239657.jpg
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-28 22:09 | SOCCER
レアル・マドリード vs ジュビロ磐田@味の素スタジアム
友達と4人で行きました。

途中でユニフォームも買って、準備は万端。
ちなみに、ロベカル、ベッカム、ジダンで、私はフィーゴにしました。

やっぱり彼等が出てくるとスタジアムは大盛り上がり。
みんなカメラに双眼鏡に構えてました。

座席の位置的に、結構上から全体を見ることができず、
スペースの使い方があまり見えなかったのは残念。

ジュビロには福西や川口いて、ゴンはいなかったです。

何てったって銀河系なので、スタメンもベンチも豪華。
ジダンは怪我でいませんでしたが。

やっぱりロベカルはすごいね。
あの身長やけどほんまめっちゃ走るん早いし、
DFか!ってくらいいろんな所におるし。

いろんな所にはベッカムもおったな。
彼のコーナーキック見たかったのに、後半で交代すんやもん。

レアルはやっぱり個人技でもってたな。
フィーゴはサイドで頑張ってたのに、中央に誰も動いてなかったり。
ロナウドなんて棒立ち。お前動けー!!!って友達と指差してました。
まぁまぁ、そしたら最後にちゃっかり股抜きして決めましたけど。

結局サイドチェンジでロベカル頼り、って場面いっぱいあった。
ゴー―ール!って思ったらオフサイド、って何回あったことか。

何か時間経つん遅かった。
結構ぐでぐでだった気も。
ジュビロサポーターがすごい上の自由席に押しやられてて、
盛り上がりに欠けたんがあると思うけど。

ゴンちゃん試合に出てないのにちゃっかり試合の感想とか言よるし。
スタジアムおるなら出てよ!って思った、ちぇ。


とはいえ、今のうちしか見れん選手は見とくべきですね。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-27 22:10 | SOCCER
コンフェデ杯
すごいね!!!

おもろいなー。
一瞬Vゴールと思ったら、そうじゃなかったそうだった。

アルゼンチンよく押し込んだな。
あれだけ密集しとる中でボールが抜けるのもすごい。
しかもサビオラ(やっけ?)が一発退場なのに。

最近病気なのをいいことに次の日を気にしてなさすぎです。
おかげで結構サッカーついてます。

…PKみよ。
5:4でアルゼンチンとみた。てきとー。


そういや、ワールドユースでオランダとどっかが決勝でPKになって、
一周したみたいですね。最後はオランダまけたみたいやけど。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-27 03:30 | SOCCER
日本vsメキシコ
代々木カンボジア料理から二次会に行き、
で友達3人を引き連れ我が家に。

サッカーは意外にすんなり始まってくれてよかったけど、
みんな疲れとって、メキシコ2点目以降は寝た。

柳沢の1点目はまぐれですね。

てかメキシコって格上だったのね。
誰かから格下って聞いたし、余裕やんとか思ってしまった。

後々に期待。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-17 21:28 | SOCCER
日本対北朝鮮
勝ったんですよね!!

まじよかったよ~当の私はバイトで見れんかったけど…。
しかも1番乗り!!!
うれしい限り。

中田とか俊輔もおらんかったし、どうなるかと思ったけど。

いっぱいハイライトとか見たけど、北朝鮮こわ、こわこわ。


とにかく、W杯ばんざい!!
絶対来年行くし。ドイツ行くし。学校休んで行くし。
就活終わらすし。日本代表まだ一回も見たことないしな。

ほんま国民として応援したいわ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-08 23:00 | SOCCER
マンチェ…
7/28にマンチェ対鹿島戦があるのは前から知ってました。

けどテストとかゼミの集まりとかありそうで、チケット取ってなかった。

でもこないだのユーベ戦で刺激され、チケットとってしまいました。

元イングランド代表のスコールズが大好きで、
彼が来日してくれることを本当に祈ってます!!!

めちゃ花形ではないけど、すごいいい動きしよんよな。
彼のミドルシュートが見たい。

ついでについでにミーハーにルーニーも。
私より若いとか…しかも結婚しとるとか…。

これは国立であるけど、とにかく夢のスコールズです。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-07 22:57 | SOCCER
バーレーン戦
勝てよー勝ってよー。

…明日ゼミ合宿なのに全く用意してないし寝れんし、
ぼろぼろやな。


1日に横浜にユベントス戦見に行きました。

そんでもってもしかしたら空き巣に入られたかもかもかもしれない

というありえん事件もあり、おいしい韓国料理を食べに行き、

とにかくてんやわんやです。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-04 01:08 | SOCCER
横浜F.マリノス vs JUvENTUS
c0014632_22444995.jpg行って来ました。
日産スタジアムに行くのは初です。
これはモニター。

新横浜から意外に歩き、でもその間にいっぱいユニフォームとか
売りよる人がおって、ふつーに飽きんかった。

カバンチェックとか何もされんかった…席はアウェイコーナー。
トラックがある分、すごい見にくいんだろなと思ったら、
あんまそうでもなく。

試合はというと、結果としては1対0でユーベの勝利。
でも横浜の当たりもなかなかよく、後半はユーベがおされ気味でした。

結構乱闘になりそうな場面もあり、ネドベドがその間リフティングをして
遊んでたのがすごいかわいかったです。

やっぱりスペースの使い方がうまい。
そんでもってネドベドはすごい。

ほんまのポジションどこですか??!!

ってくらい端から端まで走りよった。

ま、MVPはゴールを決めたデルピエロですが。


さすが日産、杉田かおるがゲストで来てました。
あと石川亜沙美。デルピエロよりでかい。

とにもかくにも、やっぱりサッカー観戦はたまりません。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-01 22:30 | SOCCER
チャンピオンズリーグ
さすがに3時半までは起きてられないので、

朝そっこー普段見てるケータイのサッカー情報サイトにアクセス。


まじ眠いながらにすごいショックでした…。
嫌な予感したんだよなー。。
リバプール強運すぎる。

試合見てないんでなんとも言えないけど、何で3点守りきれなかったのか。

まぁ今更何言っても仕方ないんだけど。

ミラン見たかったなぁ。

チャンピオンズリーグは、チェルシーvsバルセロナがすごかった。
つぶしあうのもったいなかったよ。

今日は一日凹む。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-05-26 23:59 | SOCCER