ブログトップ
カテゴリ:ごはん( 10 )
FRIDAY NIGHT
今日は、ビールが飲めない私主催の、
ベルギービールを飲みに行こうの会がありました☆

何で飲みに行く事になったかっていうと、
ヒューガルデンホワイト っていうビールと、ベルビュークリーク って
ビールが飲みやすくて、それが飲めないと日本のビールとか普通のは
諦めた方がいいって聞いたから。

しかもドラフトって事で、結局ベルギービールの輸入・販売をしている
会社がやってるお店に行きました。場所は新宿のカフェ・ヒューガルデン

c0014632_12375528.jpg
5時半過ぎに行ったから一番乗り。
4人で行って、ヒューガルデンホワイト(左)とベルビュークリーク(右)を2つずつ頼んだ~。

ヒューガルデンは白ビールやから、若干普通のより色薄めで、さっぱりして確かに飲みやすい。

ベルビュークリークは、サクランボを使ったビールやからこんな色してて、甘酸っぱい味。炭酸ぽい感じ。ビール特有の苦味もあるけど、そこまで気にならん。
でもやっぱりジュースで割るカクテルが飲みやすい…。

フードは、ソーセージとパスタとグラタンを頼んで、1杯しか飲まなかったから
割り勘で一人2000円やった~。お店出たのは8時回ってたはずやけど、その頃には満席近かったんちゃうかなぁ。
ビールを飲み慣れるにはやっぱ初めは我慢が必要なんかなぁ。
それならこのビール飲みまくるしかないな。



その後は、うちでDVD鑑賞会。
『SAW2』『ハチミツとクローバー』を借りてきた。
SAWは、一人では絶対に見れんけどグロいけどおもしろい。
ホラーよりはサスペンスっぽいから、引き込まれる。

ハチクロは、SAWの後にゆるーりおりたかったから借りた。
片思いがテーマな漫画、って聞いて見てたけど、確かに切ない。。。
映画としては中途半端なんかもしれんけど、登場人物に気持ちを寄せる
ことができれば、きっとおもしろいはずです。
漫画読んでた友達から説明を受けながら見てたからだな。

飲み→おうちでまったり。
カップラーメンを皆ですすりながら、クッションを抱えながら。
最高の流れです。
[PR]
by Ypekopoko | 2007-01-19 23:59 | ごはん
ケーキ屋。
La Maison ensoleille table

新宿ルミネに入っているケーキ屋さん。
ご飯も食べれます。
チェーンみたいだけど。

ショーケースには10数種類のタルト。
リンゴ・イチゴ・ブドウなど、フルーツですごくジューシーそうで、
栗やさつまいものクリームは季節を感じさせてくれる。
目を奪われます。

女の子は絶対好き。

あんまり書けなかったけど、オススメです。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-10-23 23:37 | ごはん
HARD ROCK CAFE
今日は地元友達の誕生日。

ということで、9/1の23時くらいから、
六本木のハードロックカフェで飲んでました。

・ベーコンチーズバーガー(○ックみたい)
・コブ サラダ
・ブラッケンド チキン ペンネ パスタ

を4人で。今更ながら、めっちゃおいしい。
意外にすぐに食べ終わり、
暇を持て余してたらそろそろ0時。
こっちが緊張してくるわ。

今まで他人がやられよんは何回も見たけど、
同じテーブルの人がそんな立場になるなんて。

急にBGMが変わり、風船と花火付きのパフェが。
で店員さん4人くらいがHAPPY BIRTHDAYを歌い、
ポラロイドを撮りと、急に空気が変わり、また去っていきました。
その写真を缶バッチにして、あとはピンとシャンパンも貰ってました。

あんな時間なのにテンション高くしてくれた店員さん、まじ感謝です。

友達もめっちゃ喜んでくれるし、行ってよかった☆
[PR]
by Ypekopoko | 2005-09-02 00:00 | ごはん
私の定番。
帰ってきたら必ずいく所。

ナチューラ
 …手作りジェラートのお店。しぼりたて牛乳など定番モノから、
  季節の果物を使ったモノまで、日替わりで全然飽きない。
  秋のピオーネやこの時期の桃はまじオススメ。

焼き餅屋(この店以外にも何軒かアリ)
 …おもちみたいな生地の中にこしあん入れて、
  ぺったんこにして焼いたもの。
  何枚でもいける。一枚70~80円は結構なぼったくりと思ってたり。
  日持ちしないので、東京に持ち帰っても一瞬で食べてしまいます。

シェ熊谷 
 …料理はすごく高級そうで、実際シェフも腕のある人やけど、
  あの内容であの値段は安い。ランチもオススメ。家族で行ってます。
  フロアの女の人も感じいいし、早く行きたい。

ZIP
 …服屋。買うわけではなかったりもするけど、買う時は買います。
  他の県内のお店に置いていないブランドがいっぱいあり。
  似た感じのお店の、BIG AMERICAN SHOPにも行く。


去年、主が遊びに来た時も大体回りました。
軽く食い倒れツアーできます。
ちょーローカルな話でした。
  
[PR]
by Ypekopoko | 2005-08-20 17:16 | ごはん
まぐろ
今部屋がめっちゃ生臭い。
晩ご飯に使ったせいで…。

たまに人間関係めんどく思ってしまって、
今日は何かすごいしんどいわ~
別に嫌な事があった訳ではないけど。

こんな時はセールにでも行こや。


…今日は七夕かぁ。
猫飼いたい。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-07 21:38 | ごはん
バイキング
ゼミ友達と吉祥寺にバイキングに行きました。
吉祥寺第一ホテルってところ。
ホットペッパーにも載ってて、1400円で。

13:30から90分、まじ食べまくった!
食事よりもケーキが多くて、
私はご飯食べながら間に甘いもの挟める子なので、
ポテト食べプリン食べと、周りに若干きもがられたり。

アップルパイ・チーズケーキ・チョコレートケーキ…

まじ幸せでした。

ただ、バイキングって一回行くとしばらくいいやって思う。
次行くのはいつだろ~。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-04 23:59 | ごはん
きちんと。
合宿最終日、一緒にご飯食べに行きました。
高幡不動にある『きちんと工房』です。

19時過ぎに行ったらほとんど満席。

・水菜と生ハムのサラダ
・ラフティー
・タコピザ(タコスみたいな感じ)
をまず頼み。

サラダはほんっっとにおいしかったです。
最近水菜にハマってます。
じゃこと食べたらおいしいおいしい。
ラフティーはごぼうがすごく柔らかくって、肉もとろっとろで、
白米が思わず欲しくなります。

・カルビクッパ
・いたずら春巻き
・エリンギとエノキのバター醤油

を追加。
いたずら春巻きは、中にチーズとソーセージが入っていました。
ケチャップでいただきます。

写真はさすがに撮れませんでした。
久しぶりに行って、お酒も飲み、4710円とはお安いもんです。
メニューが結構頻繁に変わるみたい??
また行きたいです。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-02-20 22:47 | ごはん
Soup Stock
最近やたらハマってます。ベタですが。
私がよく行くのは新宿店です。

今日は八種の野菜と鶏肉のスープをチョイス。
すごく飲みやすいです。
私は辛いものが苦手なので、東京式韓国セットはきつかったです。
参鶏湯と純豆腐(スンドゥブ)です。

純豆腐はアサリ、ビーフ、チキンの3種をベースにしたコクのあるスープに、コチュジャンを加えた、韓国ではポピュラーな純豆腐チゲ。ふわふわの豆腐と、温泉卵がスープの辛味を和らげます。

だそうです。辛いの平気な人には絶対オススメです。
私が苦手すぎるだけなんですが。

私は魚介のチーズクリームスープが好きです。
ぜひぜひ行ってみてくださいな。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-29 23:37 | ごはん
アドマーニ
埼玉県北本市にあります。

テレビでやっていたのを見て、だんながこの辺りに住んでるので連れてってもらいました。
駅から徒歩15分、とテレビでは行っていたのですが、絶対無理です。
おっきい黄色の看板出てるし、わかりやすいです。
駐車場結構広いので車で行ってください。

12時くらいに行ったのですが、もう結構な入り。家族連れがほとんどです。
中はかなり広くて、2人でも4人席に案内されてすごく広々食べることができました。

頼んだのは、
ポルチーニ茸と自家製スモークチキンのクリームソースフェットチーネ
ミックスピザ
モンブラン(セットのデザート)
です。とにかく具が多い!!最後にかなり具だけ余ったくらいです。
フェットチーネはもうちょい柔らかくてもよかったかもかも。
ピザはもちもちしてて味も濃すぎず、食べやすいと思います。
パルメザンチーズが各テーブルに置いてあります。
コーヒー紅茶も付くようにしたんですけど、彼曰く、セットなのにいいものを出しているそうです。
モンブランがまたうまい!!
生クリームの中に栗の塊があって、スポンジケーキがしゅわしゅわで、いっぺんに食べると
口の中ですっごいいい感じになるんですよ。

これで3000円ちょいかな。かなりお得です。
出る頃には少し待ってる人もいました。店員がすごく忙しそうです。

アドマーニ、また行きたいです。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-25 10:42 | ごはん
おいしいところ
結構外食するし、おいしいもの大好きなんで書こうと思います。

私が今一番行きたいお店は、
きちんと工房です。高幡不動にあります。

友達に6月くらいに連れてってもらったんですけど、ご飯がおいしい!!
私のつぼでした。アジアンもありーがっつり系もありー創作もありー。
具体的なメニューは忘れたけど、あれは最高でした。
カクテルも、私好みなのがいっぱいあって。

3杯ずつくらいと、5品くらい頼んで6千円くらいでした。
また行きたいです。そしたら報告します。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-20 00:28 | ごはん