ブログトップ
<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Soup Stock
最近やたらハマってます。ベタですが。
私がよく行くのは新宿店です。

今日は八種の野菜と鶏肉のスープをチョイス。
すごく飲みやすいです。
私は辛いものが苦手なので、東京式韓国セットはきつかったです。
参鶏湯と純豆腐(スンドゥブ)です。

純豆腐はアサリ、ビーフ、チキンの3種をベースにしたコクのあるスープに、コチュジャンを加えた、韓国ではポピュラーな純豆腐チゲ。ふわふわの豆腐と、温泉卵がスープの辛味を和らげます。

だそうです。辛いの平気な人には絶対オススメです。
私が苦手すぎるだけなんですが。

私は魚介のチーズクリームスープが好きです。
ぜひぜひ行ってみてくださいな。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-29 23:37 | ごはん
川淵三郎日本サッカー協会キャプテン
今日講演会があって、行って来ました。
どんな話が聞けるのかすごい楽しみだったんですけど、やっぱりおもしろかったです。

Jリーグ発足の時、チームを持つ企業を募集して、なぜ鹿島が選ばれたか。
ほんとは違う所でいくはずだったから、難題を押し付けて
諦めてもらおうとしたそうですw
それが、客席に屋根があるスタジアムを建設する事、
だったそうなんですが、
なんとクリアしちゃったんですね。
それで早速優勝しちゃったから協会は文句言えない、っていう。

あと、何でW杯で新潟で試合を行うことになったか。

ほんとは広島でするはずだったらしいです。
FIFAの会長も是非広島で試合を行いたかったそうです。

でも当時の広島市長さんが、
スタジアムに屋根をつけるには100億円くらいかかるから無理
と独断で決めたみたい。たまったもんじゃない。広島の人かわいそう。

なので、次の候補の新潟に決まったそうな。


トルシエの話や川淵さんが試合を見ている時の様子なども喋ってて、
すごく優しそうでとても68歳には見えない方でした。

目の前にこんなすごい人がいるのって、何か変な感じがしました。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-26 22:49 | SOCCER
CLUB PHASE presents Mr.Clean ~urbレコ発イベント 
こないだなんですけど、友達に誘われて行きました。
その子JAZZ好きで、どんなのかかなり楽しみでした。

二銭銅貨
SPECIAL OTHERS
airbus
cutman-booche
urb
が出てたんですけど、ほんと心地よかったです。
cutman-boocheは大阪で活動してるそうで、ヴォーカルの声が渋くてかなりいいです。
キャラもかわいい。3ピースで、音が優しい。
インストばっかだとどうしても同じに聞こえてきたり飽きてくるけど、
ヴォーカルが入ったり楽器が変わってくると、雰囲気も全然変わりますね。
客層ものり方もいろいろだし、まったり見れました。
ウッドベースにギターにドラム、サックスにトランペットにキーボード。

urbは即席でセッションしちゃうからびっくりしました。
外は真冬なのに急に常夏のような音を奏でたり、踊れたりしっとりしたり。
クラブのイベントとか出てるみたいです。

こういうライブもたまにはよいかも。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-25 23:15 | LIVE
アドマーニ
埼玉県北本市にあります。

テレビでやっていたのを見て、だんながこの辺りに住んでるので連れてってもらいました。
駅から徒歩15分、とテレビでは行っていたのですが、絶対無理です。
おっきい黄色の看板出てるし、わかりやすいです。
駐車場結構広いので車で行ってください。

12時くらいに行ったのですが、もう結構な入り。家族連れがほとんどです。
中はかなり広くて、2人でも4人席に案内されてすごく広々食べることができました。

頼んだのは、
ポルチーニ茸と自家製スモークチキンのクリームソースフェットチーネ
ミックスピザ
モンブラン(セットのデザート)
です。とにかく具が多い!!最後にかなり具だけ余ったくらいです。
フェットチーネはもうちょい柔らかくてもよかったかもかも。
ピザはもちもちしてて味も濃すぎず、食べやすいと思います。
パルメザンチーズが各テーブルに置いてあります。
コーヒー紅茶も付くようにしたんですけど、彼曰く、セットなのにいいものを出しているそうです。
モンブランがまたうまい!!
生クリームの中に栗の塊があって、スポンジケーキがしゅわしゅわで、いっぺんに食べると
口の中ですっごいいい感じになるんですよ。

これで3000円ちょいかな。かなりお得です。
出る頃には少し待ってる人もいました。店員がすごく忙しそうです。

アドマーニ、また行きたいです。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-25 10:42 | ごはん
スラムダンク、あれから10日後━━
スラムダンク読み始めたのは、5年前くらい。たぶん遅いデビューです。
初めと最後じゃ絵もすごい変わってて、でもはまってましたね。
私の周りは、みっちー好きが多いです。

2004年8月10日、各紙の全面広告に新聞社ごとに違った湘北メンバーが描かれていたのを思い出します。
一億冊突破、果てしない数字ですよね。
ワイドショーで知り、急いで自分ん家の新聞チェックしたものです。

今日バイト先で聞いたんですが、最終話から10日後の話があったんですね。
それを、神奈川県の廃校になった高校の教室の黒板23枚に描く…。

12月の3日間

…全然知らなかったです、今日まで。知ってたら絶対行ってました。
で、幸運(?)なことに、その一部が載ってある本が出ました。

c0014632_0383958.jpg
です。即買いしましたね。
最終話からずっと時が止まっていたのが、
10日分だけやっと今進むことができました。
目の当たりにしたら言葉を無くしそうです。
ほんとに絵が語っているというか。

スラムダンクで熱くなったことある人は
必ず見るべきですこれは。
黒板に書かれてるから、またいい味出てます。


ってか、不思議ですよね。
いつになってもいつ読んでも登場人物みんなが新鮮でかっこいいという。

こんな高校生は犯罪ですよ、まじで。

またマンガ読み直そ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-23 00:56 | ライフ
LOW IQ 01
MASTER LOW 2
ブックオフで安かったんで買いました。

最近、AIR JAM2000とRIJF’03の映像を見ることがあって、またハマってます。

AIR JAMでは、TGMXがアフロでした。相変わらずいい声してます。球場ってのがまたいいですね。
映像見るとほんまライブ行きたくなります。今のところ予定がない。。。明日友達の友達のライブに行ってくるくらい。ちょっと調べよ。

まだ全然聞けてないんですけど、これからじっくり聞きたいと思います。

そういやこないだのつばきもまだ聞いてないなぁ。

                                    



    Master Low 2

[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-22 19:45 | music
おいしいところ
結構外食するし、おいしいもの大好きなんで書こうと思います。

私が今一番行きたいお店は、
きちんと工房です。高幡不動にあります。

友達に6月くらいに連れてってもらったんですけど、ご飯がおいしい!!
私のつぼでした。アジアンもありーがっつり系もありー創作もありー。
具体的なメニューは忘れたけど、あれは最高でした。
カクテルも、私好みなのがいっぱいあって。

3杯ずつくらいと、5品くらい頼んで6千円くらいでした。
また行きたいです。そしたら報告します。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-20 00:28 | ごはん
サッカー見たいなぁ
サッカー北朝鮮対日本が2月の9日に埼玉スタジアムであるわけですが。

行きたいなーと思ったらこの試合だけ売り切れで、しかもヤフオクでかなり出品されてます。

読みが甘かったです。行きたいのに高いよ…
金券ショップもありえません。
3万ですよ、ありえね。

もうちょい探してみます。

そういや、2日のシリア戦は中田英寿が召集されるとか?
行く友達が必死に願ってます。


うちの子です。かわいすぎ。
c0014632_0322723.jpg

[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-18 00:34 | SOCCER
はぴば。
連れが23になりました。

おめでとさん。

23かぁ…あんまりよくわかりません。

二人で若々しくいきましょう。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-17 00:17 | ライフ
ユニオンにて
雨の中新宿のユニオン行きました。

で見つけちゃいました。新品でもよかったんですが。

c0014632_271541.jpg

増渕謙司 ギター弾きにまつわる物語




です。FBY・MASTER LOWの人です。
まだじっくりは聴いてないですが、よさげです。
ポップな感じもするけど。
ギター持ってるけど全然弾けない私が聴いてもうまいと。

しばらく聴き込みます。



c0014632_21831.jpg
ついでに京王百貨店の駅弁大会にも顔出してみました。
ついついたらば寿し買ってしまいました。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-01-16 23:59 | music