ブログトップ
<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
カリフラワーズ
カリフラワーズというバンドのライブに行ってきました。

吉祥寺STAR PINE'S CAFEってとこで、cutman boocheと。

バイト先での知り合いが、カリフラワーズの元ドラムで、
今回特別出演で出るというから。

ハコはすごいキレイな所だった。バーカウンター特に。

cutmanは一回見たことがあって、やっぱりボーカルかわいい。
全快はすごいブルース色が強い印象を受けたけど、
今回はあんまそう感じんかった。いい声してます。

カリフラワーズは、サックスが女の人で、ピンクのニットドレスみたいなんに
大きな帽子かぶってて、きれーなお姉さんでした。
あとトランペット・ギター・ベース・ドラムですね。

すごく聞きやすい。まったりノレる感じで、
でもお客さんと一体化しようともして。

誕生日占いとか言って、お客さんに何月何日生まれか聞いて、
その数だけ吹いたり叩いたりするん…説明難し。
知り合いはというと、とにかく歌がうまかった。
昔プリンスのステージに上がって何かとんでもないことをしでかしたらしい。
意外な一面を見ました。

うーん、何かいまいちな感想やけど、こういう音楽もアリです。


宵のクチビル

[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-30 23:03 | LIVE
music baton
ubiquitous_musicさんTTRXから頂きましたバトンです。

かなり遅くなってしまいましたが、
授業中とかに考えてたので書きたいと思います。


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


iPodには約4GB入っています。もっと入れればいいのに、
変なところでケチくさくなってます私。
PCの容量はよくわかりません。
最近やたら重いです。


Song playing right now (今聞いている曲)

スネオヘアー「ワルツ」のイントロが好きで、
それだけでも聞きたくなります。
でもやっぱりthe band apartに戻ってしまいます。
「quake and brook」の中では「Violent Penetration」が結構好き。


The last CD I bought (最後に買った CD)
DEPARTURE SUITE / ANCIENT GREEKS

2ndだけど、1stも欲しい。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

・September/Earth Wind & Fire
何か雰囲気がすごい好き。私にとって等身大でおれるというか。

・Eric.W/the band apart
初めて聞いた彼らの楽曲。とにかくツボ。

・LIFE/MIHO
高校入った頃のかな、これ。
今でも家でまったりしよる時に聞いたり。大体何か考え事してるかも。
自分の時間て大事やなと。

・This Y'all, That Y'all/Rhymester s/w SUPER BUTER DOG
よく聞きます。軽さが好き。
SUPER BUTTER DOG・ハナレグミを開拓するきっかけ。

・俺達に明日はある/SMAP
…初めて買ったCD。ドラマ「人生は上々だ」の主題歌で、
幼かった私は内藤剛さんが怖くて仕方ありませんでした。
あの頃は若かった。


カラオケでよく歌うのは

この質問はTTRX方面で回っているようです。
カラオケは基本行かんかな~家でCM曲とかやたら歌うけど。
テプコひかりとか。


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

もうみんな回ってるし…。
一人頼もしいの見つけたので、彼に全てを託そうと思います。
肝心のブログURLはまだ入手していないので、近日公開です。


お疲れ私。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-30 01:31 | music
コンフェデ杯
すごいね!!!

おもろいなー。
一瞬Vゴールと思ったら、そうじゃなかったそうだった。

アルゼンチンよく押し込んだな。
あれだけ密集しとる中でボールが抜けるのもすごい。
しかもサビオラ(やっけ?)が一発退場なのに。

最近病気なのをいいことに次の日を気にしてなさすぎです。
おかげで結構サッカーついてます。

…PKみよ。
5:4でアルゼンチンとみた。てきとー。


そういや、ワールドユースでオランダとどっかが決勝でPKになって、
一周したみたいですね。最後はオランダまけたみたいやけど。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-27 03:30 | SOCCER
風邪引き。
変な時期に風邪を引き、結局水曜からぐでぐで。

貧乏性なんか、病院にはあんま行かん。
行かんくても治る気がするから。

でもこういう時一人暮らしはきついなぁと思う。
熱で初めてへばったし、ご飯とかほんまめんどいし…。

部屋はじめじめするわむしむしするわで、
エアコンの除湿は欠かせません。

来月の電気代がまじ怖い。

主がお見舞いに来てくれ、その時ポカリスウェットを持ってきた。

喉も痛かったし何でかぐびぐび飲んで潤しまくり。

それ以来…て言っても2日やけど、ポカリはきらさんとこうと。

県民性が出ているのかしら。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-26 23:59 | ライフ
MONSTER BaSH
第三アーティスト発表なのはなにもロッキンだけではありません。

香川であるフェスのも発表。

MASTER LOWとか出んかなーって淡い期待を寄せたんやけど…。

オレンジって…まじ個人的にすっっごいがっかり。

バンアパもスカパラも出るのに。

はぁぁぁぁぁぁぁ。
MASTER LOW観たいなーーーーー。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-20 21:58 | LIVE
ROCK IN JAPAN FES
タイムテーブル発表。

ウルフルズとバンアパ…

ビークルも見たい…

7/3に一緒に行く子と集まるので、

みんなどーするんか調査。

何かめちゃ楽しくなってきた。まじあがる。

友達でライジング~に行く子おるけど、
それはそれで気持ちよさそう。

日焼け覚悟。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-20 21:55 | RIJF
渋谷LUSH
ドアでライブに行ってきた。

スエミツが出るし、heも出るし、puliとcreamstockも。

スエミツ~はスエミスが一人しかおらんくて、
アコースティックバージョンとか言うて、ちょっと物足りんかった。
モータウンの曲やってくれただけよかったけど。
どんな人達なんやろ、って思ってて、
スエミツは私の中でケミストリーの川畑。

まじまたライブあったら行きたいけど、予定ないんやもんなーーー。

heはやたら謙虚でした。
場数を踏んで慣れてくることってバンドには大事なんやなとつくづく。
新曲やってた。
9月にtoeとshelterでライブやるそうな。贅沢な。

puliの前に酒を飲み、でpuliが始まってふんふんノリよったら
頭ががんがんしてきた。
こんなんで酒回るとわ。。。。
ということであえなくリタイヤ。

ちょっともったいなかったけど、いつか挽回。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-17 22:30 | LIVE
日本vsメキシコ
代々木カンボジア料理から二次会に行き、
で友達3人を引き連れ我が家に。

サッカーは意外にすんなり始まってくれてよかったけど、
みんな疲れとって、メキシコ2点目以降は寝た。

柳沢の1点目はまぐれですね。

てかメキシコって格上だったのね。
誰かから格下って聞いたし、余裕やんとか思ってしまった。

後々に期待。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-17 21:28 | SOCCER
カンボジア料理
今日はゼミ後、代々木にあるカンボジア料理の店に行った。

カンボジア料理ってどんなんかよくわからんかったけど、まぁまぁでした。

一番初めに生春巻き出てきて、海老入りでちょっとピリ辛のソースにつけて。

それから春雨っぽいんがよく使われてて、焼きそばみたいなんだったり、
皮の中に入ってたり、最後にチャーハンが出てきたけど、
基本的に味は似たような感じ。

飲み物がまた独特で、ココナッツジュースを前に座ってた子が頼んでて、
そしたら若干白濁って感じで、でも私の想像とは全然違ってた。
ぐびぐび飲むと後味がほのかに甘い感じがするくらい。

私はへーきだったけど、友達は違うの注文してました。

最後に駅で締めました。
相当目立ってたと思います。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-16 21:22 | おでかけ
丸の内→汐留→お台場
友達とデートです。

国際フォーラムでのフリマに行ってみた。
意外に小さかったけど、私は一個カバン買いました。
友達は服買って、私が値切りました、ばんざい☆

昼から遊んだらすることなくなって、丸の内付近歩いて
丸ビルとか行ってみたりしたけど、
そのまま山の手乗って新橋に。

で歩いて歩いて日テレで、でゆりかもめ乗ってお台場。

ゆりかもめって高いけど、先頭からの眺めは結構好き。
夜になるとちょっときれーやし。

お台場の海岸には、ビーチバレーしよる人とか、
犬連れて散歩とかカップルとか。

きもいんが、シート広げてそれにトランクスみたいな水着きた
ひょろい人がうつ伏せになってた。

焼きたかったんだろな、かわいそうに。

それにしても二人とも若干ヒールのある靴だったので、だんだん休むペースが早くなり。

お台場で夕方ばいばいしました。

まじよー遊んだ。そのまま私埼玉行ったしな。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-06-12 21:16 | おでかけ