ブログトップ
<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
防衛庁
今日は朝から晩ま出かけてました。

今日は防衛庁見学。市ヶ谷にあります。
免許証を見せて許可証をもらい、案内が始まりました。

もっと古い建物かと思いきやすごくキレイで、
三島由紀夫が自害した状況を詳しく教えてもらったり、
戦後の裁判の様子など、歴史を感じることができました。

階段は凹にしたり凸にしたり、足に馴染みやすいようにされていたり、
当時空調設備が十分でなかったので、壁を空洞にし、そこから送風したり、
と、様々な工夫が凝らされていました。

びっくりしたのは、スタバがあったこと。
しかも店舗一覧には載っていないそう。
載せたところで普段立ち寄れないからだそうです。
他には横須賀米軍基地とメリルリンチのスタバも載っていないそうです。

ちなみに通常店舗より1割安かったです。


さてさて、午後は東証見学。。のはずが、26日台風で延期になったテストを
受けに学校に戻り、東証には行けませんでした。
まぁ、これで晴れて夏休みなのでいいんだけどさ。

夜はもんじゃ焼きです。月島です。
初めて行きました。
まずはもちチーズ明太もんじゃ。
うまーーー。
お好み焼きも間に挟みつつ。
納豆もんじゃとかも食べ。
結構食べた。

でもって、非常に疲れた一日です。肌もぼろぼろです。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-29 23:16 | おでかけ
マンチェスター・U vs 鹿島アントラーズ@国立競技場
さっき見てきました。
私の大本命マンチェ。


競技場には結構外国人の方多かった。
昨日ほど女性客もおらず。
そしてスタジアムのキャパの違いだろうけど、
昨日は36000人、今日は40000人でした。

19時キックオフで、18時くらいにメンバーが練習に出てきた。
ファン・ニステルローイ、ルーニー、ギグス、ファーディナント…。
みんなすごい背が大きくて、その中でルーニーは、
いい意味でずんぐりむっくりで小さくて目立ってました。
練習最後はキーパーやってて、結構好セーブしてたり。

一方鹿島は、鈴木や小笠原、本山、曽ヶ端はもちろんいました。

スタメン・ベンチ発表もあり、
多くの人のお目当てであるルーニーとファン・ニステルローイはベンチスタート。


さてさて、試合の感想はというと…
結果はまぁいいとして、本山が絶好調。
鈴木より遥かにいい動きをしてました。

マンチェはパス回しうまい。
コミュニケーションできているというか、ぽんぽんよく通るし、
個人プレーももちろんすごくって、
こんな切り替えしあり?!みたいなのたくさんあり。
ギグス・ロナウドのプレーはまさに見どころ。

レアルは一気にサイドチェンジする印象があって、
マンチェはワンタッチでのパスとか絶妙なタイミングで
走り出したりとか、出し抜きがいっぱいありました。

銀河系とはまた違った巧みなプレーを見せてもらい、
大大満足です。時間過ぎるのすごく早かったし。


途中で地震があったのにはびっくりした。
誰か人が通りよるからだと思ってたら、震度3っだったのね。

審判がかなり鹿島びいきだった気がして何か嫌です。

一つ心残りなのは、大本命の中のさらに大本命、
ポール・スコールズがベンチにもいなかったこと…。

今回の試合は、元々彼を目当てにしてたのに…
結果的にいいプレー見れたしよかったんだけどさ。
でももうイングランド代表じゃないし、見る機会なんてほんとないんだろな…。


あぁぁぁ、彼のプレー真剣に見たかった。。。

c0014632_2375713.jpgc0014632_239657.jpg
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-28 22:09 | SOCCER
レアル・マドリード vs ジュビロ磐田@味の素スタジアム
友達と4人で行きました。

途中でユニフォームも買って、準備は万端。
ちなみに、ロベカル、ベッカム、ジダンで、私はフィーゴにしました。

やっぱり彼等が出てくるとスタジアムは大盛り上がり。
みんなカメラに双眼鏡に構えてました。

座席の位置的に、結構上から全体を見ることができず、
スペースの使い方があまり見えなかったのは残念。

ジュビロには福西や川口いて、ゴンはいなかったです。

何てったって銀河系なので、スタメンもベンチも豪華。
ジダンは怪我でいませんでしたが。

やっぱりロベカルはすごいね。
あの身長やけどほんまめっちゃ走るん早いし、
DFか!ってくらいいろんな所におるし。

いろんな所にはベッカムもおったな。
彼のコーナーキック見たかったのに、後半で交代すんやもん。

レアルはやっぱり個人技でもってたな。
フィーゴはサイドで頑張ってたのに、中央に誰も動いてなかったり。
ロナウドなんて棒立ち。お前動けー!!!って友達と指差してました。
まぁまぁ、そしたら最後にちゃっかり股抜きして決めましたけど。

結局サイドチェンジでロベカル頼り、って場面いっぱいあった。
ゴー―ール!って思ったらオフサイド、って何回あったことか。

何か時間経つん遅かった。
結構ぐでぐでだった気も。
ジュビロサポーターがすごい上の自由席に押しやられてて、
盛り上がりに欠けたんがあると思うけど。

ゴンちゃん試合に出てないのにちゃっかり試合の感想とか言よるし。
スタジアムおるなら出てよ!って思った、ちぇ。


とはいえ、今のうちしか見れん選手は見とくべきですね。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-27 22:10 | SOCCER
にっくき台風
今日夕方にも上陸するであろう台風。
雨はまぁぼちぼち降ってて、風も若干。

3時過ぎからテスト。
その前にゼミの集まりがあって行ってたら、
今日テスト延期だって…。

警報め、台風め。

せっかく昨日夜な夜なワード打ってたのに…。

夏休みはおあずけになりました。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-26 14:09 | おうち
オフ
別に仕事もしてないし学生だしまだテスト残ってるけど、
今日はオフと言いたいような一日でした。

10時起床(二度寝のため)
  ↓
ライブTシャツとか洗濯
  ↓
13時過ぎ 図書館に延滞した本返却(1日だけなのに…
  ↓
14時 髪切る&染めに行く(かなり黒くしました。どうせ色抜けるし
  ↓
16時 ラフォーレバーゲン
  ↓
 帰宅。


バーゲンでは3着購入。3075円也。
80%オフとか当たり前やしな~こういう買い物は一人に限る。
もっと買っておけばと後悔。

明日のテストの模範解答をワードで作成中。
肩凝りがひどすぎる…。
  
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-25 23:59 | おでかけ
the band apart "SMOOTH LIKE BUTTER TOUR FINAL"
ライブ自体は昨日だったのですが、
あまりにも疲れすぎて本日投稿です。

大学でテストを受け、ちょっとコーヒーショップでゆっくりし、
地元の駅から出発しようとしたところ…

動いてないし。新宿に出れば何とかなる気もしたけど、
それすらできんし、めっちゃあせった。

とりあえず大江戸線で月島まで行こうとして、
でも結局新宿で降りて、
17:30くらいのりんかい線大崎止まり乗って。
渋谷と恵比寿の間で止まるわ恵比寿で発車せんわ…。

新木場には19時過ぎ?とりあえず開場には間に合いました。


STUDIO COAST は初めてで、キレイさにびっくり。
ゆっくり見れる場所もあるし。
ミラーボールの大きさには驚いた!!大きすぎて飾りなだけな気もしたし。

20時15分くらいに、だんだん流れてた音楽が大きくなり、
急に照明が消えた。


1. coral reef
2. violent penetration
3. night light
4. ANARQ
5. from resonance
6. forget me nots
7. M.I.Y.A.
8. higher
9. amplified my sign
10. snowscape.
11. FUEL
12. Take a Shit
13. in my room
14. August Green
15. my world
16. Eric. W
17. cerastone song
18. real man's back
19. quake and brook

Encore
1. ugly
2. fool proof
3. k and his bike

Encore Ⅱ
1. WHEN YOU WISH UPON A STAR


とにかくアガりました。
演奏も落ち着いてて、in my roomやAugust Greenはすごく好きなので
音にひたすら浸ってました。

my worldでの原さんの楽しそうな顔・

アンコールで出てきたときの荒井さんがめっちゃ笑顔で
ちょっと泣きそうな感じがあったこと・

星に願いをの後、木暮さんが深々お辞儀して彼も
泣きそうな表情を浮かべていたこと・

同じく最後、川崎さんが客席に向かって手を合わせてお辞儀したり、
手を挙げて去っていったこと

ファイナルはやっぱり感慨深いものがあるのは
見てていろいろなところで感じました。

星に願いをで、あのおっきいミラーボールが回った時は
あの場にいれてよかったなと心底思いました。
気持ちいい音楽とミラーボールの光で包まれた会場の独特の雰囲気で、
本当にお腹いっぱいです。


ライブはやっぱり何物にも変えがたいです。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-24 21:02 | LIVE
アポロ11号
「静かの海」

人が初めて地球以外の地面を踏んだのは、
36年前の今日だそうです。

そして、上の名前が着陸場所です。

月面滞在時間:21時間36分
月面活動時間:2時間31分

と、滞在に対して活動がすごく短く感じられますが、
この時の成果はすごく大きかったのではと思います。

今では月の土地も破格で買えてしまうから驚き。


今日は東京からはとてもきれいに満月が見えます。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-20 23:09 | ライフ
納涼船その後。
降りてから、東京タワーまで行くことに。

東京タワーの色すごい好き。

もっと赤っぽい色だと思ってたけど、
実際は赤よりオレンジっぽくて、未だに新鮮。

コンビニ寄ってアイス食べながら歩いて、だいたい40分くらいかな。

だんだんおっきく見えてくるとまじ興奮するし。
浴衣だったしすごい歩きにくかったけど。

結局着いてしばらくまったりして、友達ん家泊まって。

今朝10時前に我が家に到着。
今にも寝そうで怖いです。。。


そうそう、その友達ん家の地元の駅で、
Sのボーカルを見た気がする。間違ってなければ。
電車に乗ってる間聞いてたのでびっくりしました。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-19 11:24 | おでかけ
納涼船クルージング
東海汽船主催の、東京湾納涼船に行ってきた。

浴衣を着ていけば2500円(飲み放)→1500円になるから、
女の子はみんな浴衣で。

友達含め3人で、頑張って初着付け。
意外にうまくできて、
結果的にそんな着崩れもなかった。

浜松町からちょっと歩いて、で船に乗り込んだんやけど、デッキから
お台場とレインボーブリッジが見えて、それだけですごい
テンション上がってきた。

出航してからずっとデッキでたそがれてて、
飲み放なのに1杯しか飲まんかった。
レインボーブリッジの下をくぐり、お台場はあっという間に通り過ぎた。

コンテナがいっぱいありそうな所も通り、葛西の観覧車も見え、
羽田空港付近まで行った。

途中、たぶん業務中なんだろうけど、ほとんど電気が点いてなくて
人影もない船とすれ違ったけど、夜の海で見るとすごい不気味だったり。

空はそこまで晴れてはなかったけど、夜景が最高。
東京タワーも眺めれるし。

いつの間に方向転換して引き返したかとか全然わからなかったな~。

浴衣ダンサーズは、ヒップホップで踊っていたそうです。
結構よかったらしい。

まだまだやっているので、今夏もう一回くらい行きたいな。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-18 23:59 | おでかけ
ZAZEN BOYS
こないだ僕らの音楽に
向井さんと椎名林檎が出てて、
初めて聞いた。

ハイスタとかナンバーガールとか、一世を風靡した人達のって

聞いたことなかったし、聞いてみたいのは山々だったんやけど。

あの独特の世界観はすごいなーと思った。

歌詞もしっかり聴いてしまうし、めちゃめちゃ熱いなと。

今日新曲をタワレコで試聴。


てか、ロッキンどうしよー。

ミスチルを見ようと思ってて、別に好きな訳ではないけど、
こんな時じゃないと絶対見んだろなと思い。

その裏でザゼンなんやけど、真剣に悩む。
前々から悩んでたのに、ますます悩む。
でもチケットまだ届いてないし少々不安。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-07-16 22:22 | music