ブログトップ
<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
永久保存版。
今日は、タワレコにロッキング・オンの増刊号を買いに行った。

フェス丸々特集してあるので。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005。

内容はというと…活字はほとんど読んでなくて、
活字苦手は直さないといけないのですが、
とにかく写真であの雰囲気を思い出しているところであります。

バックステージの写真なんておもろいおもろい。
意外なショットがあったりで。

で、買うつもりはなかったのに、リップのベストも買ってしまいました。
Blue Be Bopが流れてたからついつい…これ好きなんだよ。

服買うつもりだったけど、買わなかったしいいや。
それに今日モニターやってお金もらったし。

リップ聞いてもフェス思い出すし!とこじつけてみたり。

しばらく堪能。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-08-30 23:50 | music
今日は海を見に行った。

県南の海で、遊泳禁止の所。
ちなみにウミガメの産卵として有名。

色がめっちゃキレイだった。さすが。

でも波もすごかった。

台風はぎりぎりかすらんかったけど。

関東はえっらいことになってる気が。

交通機関もストップしそうやなぁ。

日本ももろいな。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-08-25 23:59 | おでかけ
KEN YOKOYAMA ~The 4 Cock Tour~
KEN YOKOYAMA ~The 4 Cock Tour~
@JITTERBUG

3日前かな。ローカル雑誌に載ってて、まさかと思った。
同姓同名かと思ったけど、ライブハウスのHPから
ピザ公式に飛べたし、間違いなかった。
どうやら四国ツアーの模様。

前売りは完売、当日券で何とか入場。

オープニングアクトはF→C large selection'。
ステージが低いのと私が後ろで見てたのとで、
どんな人達なのか確認できず。
あんまり印象に残らなかったような…すいません。
「楽屋に入ったら有名人がいっぱいいてびっくりした。
せめて日本語しゃべって欲しいなぁ。」
と言ってて、まぁそりゃバンドもはしゃぐわなと。


さてさて、健さんはというと。
これがモッシュかぁ!!と思いました。
去年サマソニで初モッシュを見たはずなのですが、
こんな間近で自分の身に危害が及びそうだったのは今回初です。

みんなすごいね…若いね…
ダイブしても落ちる所がないので、スタッフさんが一生懸命沈めてました。
客側の照明を途中でつけてライブは進んでった。
健さんの奥さんは岡山出身だそう、へぇ。
「なーんてね」はやっぱり口癖のようで。
横山剣の「いーねっ」って言ってた客に反応したり。


セットリストは、順番は全くなのですが、
アルバム「The Cost Of My Freedom」と、
新曲で、シングル「How Many More Times」とかから数曲、
君の瞳に恋してる、一瞬だけプリティーウーマンで、
アンコールはベースのSergeボーカルで上を向いて歩こう、とBeliever。

最近しっかり聞いてたので、ふつーに楽しかったです。
手元が見えたらもっとおもしろかったんだろうけど、
リスクが大きすぎるので仕方ない。

地元で見れたのがまたよかったです。
懲りずにまた来てね、私がおる時に。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-08-23 23:28 | LIVE
暑い。
今日は最高気温32℃。
車移動がほとんどやから、歩いて汗だくもあんまなく。
「南だから暑いでしょ?」とよく言われるけど、そうでもない。
こっちの暑さは気分的に許せる。
東京だと、人が多いしそれだけで暑い。

ただ晴れすぎて高知・早明浦ダムの貯水率が心配。
そろそろ台風でがっつり貯まってくれないと、
お隣りの香川県がやばいので。

ただ今週末MONSTER baSHがあるから、
そこは避けたいところ。フェスで台風はまじ勘弁。

田舎はやっぱいいなぁ~。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-08-22 12:45 | ライフ
私の定番。
帰ってきたら必ずいく所。

ナチューラ
 …手作りジェラートのお店。しぼりたて牛乳など定番モノから、
  季節の果物を使ったモノまで、日替わりで全然飽きない。
  秋のピオーネやこの時期の桃はまじオススメ。

焼き餅屋(この店以外にも何軒かアリ)
 …おもちみたいな生地の中にこしあん入れて、
  ぺったんこにして焼いたもの。
  何枚でもいける。一枚70~80円は結構なぼったくりと思ってたり。
  日持ちしないので、東京に持ち帰っても一瞬で食べてしまいます。

シェ熊谷 
 …料理はすごく高級そうで、実際シェフも腕のある人やけど、
  あの内容であの値段は安い。ランチもオススメ。家族で行ってます。
  フロアの女の人も感じいいし、早く行きたい。

ZIP
 …服屋。買うわけではなかったりもするけど、買う時は買います。
  他の県内のお店に置いていないブランドがいっぱいあり。
  似た感じのお店の、BIG AMERICAN SHOPにも行く。


去年、主が遊びに来た時も大体回りました。
軽く食い倒れツアーできます。
ちょーローカルな話でした。
  
[PR]
by Ypekopoko | 2005-08-20 17:16 | ごはん
踊る阿呆
踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らな損損

ということで、今日は友達の大学の連に混じって踊ってきました。

地元の大学とかは、5月くらいから練習するらしいけど、
この連はそんなんもなく、ぶっつけ本番で。

浴衣着て足袋で歩いて。

3カ所で踊った。
もちろん足とかフリもバラバラなんやけど、
でもめーっちゃ楽しかった。
屋台で買ったオムソバとかチヂミもうまうま。

東大・横国・東洋などなど、大学連はいっぱい。
一般連は、黄色の浴衣でほうきを持ったれれれの連とか
楽器がみんな坊主で迫力ある竜美連とか、
とにかく圧巻です。

昼に突風に大雨でどうなることかと思ったけど、無事晴れてよかった。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-08-15 23:59 | おでかけ
あわあわおどり
c0014632_0144514.jpg

今日はめちゃ仲良い友達と阿波踊りに行った。

18時から交通規制かかって、封鎖して演舞場に早変わり。

鐘の高い音と太鼓の響く音があちこちで聞こえ始めて、

踊る人達は酒盛りするわ輪になって既に踊り始めるわ、

見てるととにかくおもしろいです。一緒に盛り上がりたい。

この時期歩くと必ず知り合いに会う。
会いたくない人も含め、みんな繰り出す。
今日は全く会わなかったけど。

今までは屋台とか誰かに会うのを楽しみにしてたけど、
今日はほとんど踊りを見てました。
大人になった証拠やな、と友達とそんな自分たちに浸りつつ。

女踊りは笠かぶって、手足はみんなめちゃ揃って、「やっとさ~やっとさ」
男踊りは腰落として手にうちわ持って、結構大きめなフリもあったり。
幼稚園に通ってそうなくらい小さな子もいたり。

高校とかの頃は踊ることに興味なかったけど、
今になって、毎年踊り続ける事って楽しいんだろなって思った。
気持ちいいだろうし、自慢だろし。

で、踊りをいっぱい見たのは、友達の彼氏が踊るらしくって。
結局大きな演舞場のトリで、めちゃ男っぽくてかっこよかった。

2割増くらい男前に見えるよ、あれは。

明日も友達と行ってきます。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-08-13 23:58 | おでかけ
愛すべき○○○ーズ
今日は地元の子と花火☆
半年とか数カ月ぶりに会ったのにそんな気がせんからよい。
今日久しぶりに運転したのに私が車出すことになり、
ちょっと怖かったり。

私が乗ってるのは親の車で、
トヨタのガイアなんやけど、
四隅にセンサー付けてるから
まだ一回も擦ったことない♪


9時過ぎに海岸に行き。c0014632_016584.jpg
女の子ばっかで、危なっかしかったな。
花火持ってるのに平気で近づいてきたり、
ロケット花火の向きが怪しかったり。

手持ちを砂にいっぱい刺すんも結構きれい。

みんな送って帰宅、眠い…。
明日は阿波踊りに繰り出します。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-08-12 23:59 | おでかけ
RIJF3日目 8月7日(日) 曇り・晴れ
ROCK IN JAPAN FES 最終日

【見たアーティスト】
サンボマスター
つばき
奥田民生
ASIAN KUNG-FU GENERATION
サザンオールスターズ

ストレイテナー(サンボに間に合うよう2曲だけ)
坂本龍一(戦場のメリークリスマス)
POLYSICS(ほんのちょっと)


最終日。めっちゃ切ない。

サンボマスター
テレビでしか音源聞いたことなくて、実際ライブはすごい熱かった。
ボーカル・山口さんのMCが熱かった。
「あなた方はみんな無力だ
お金をもらっているからこそ歌う権利が自分にはある」
一人一人にはたらきかけているような気がして、
隣で友達泣いてました。私もかなりうるうるでしたが。

民生さんかっこいい。
結構前で見てて、あのギターの弾きっぷりがなんとも言えずよい。
だんだん影も伸びてくる頃で、雰囲気は最高。
正直曲はあんまり知らないんだけどね…。

民生さんの裏のロケットマン見たかった、ちょこっと。
だってふかわりょうやし。めっちゃいじられてそ。

アジカンはまぁシングル曲ばっかだったので、助かりました。

大トリのサザンは、締めくくるにはちょうどよかった。
エルレやポリも見たかったけど、
こんな経験はもうしないだろうと。

『勝手にシンドバッド』で、今何時が言いたいのと、
『HOTEL PACIFIC』で踊りたかったのと。
結局両方叶ったので何も言うことありません。

シートゾーンでノリノリでした。

そこまで興味がなくても、やっぱり大トリとなると惹かれたし、
サザンの偉大さを感じたような気がします。
子連れの人とかいて、場所取りについては
いい大人が何やってんだか、とは思いましたが。

最後の花火を見て、夏フェス終了です。

あとがきを後ほど…

※今日食べたもの
みなと屋ハム焼き数本 (想像していたハムとは大違い!)
みなと屋常陸牛串数本 (冷めても柔らかい)
みなと屋スイカ (100円で結構な大きさをくれた)
カロリーメイトゼリー (暑さに耐え切れず)

[PR]
by Ypekopoko | 2005-08-09 19:24 | RIJF
RIJF2日目 8月6日(土) 晴れ
【見たアーティスト】
GOING UNDER GROUND
KEN YOKOYAMA
the band apart
THE BAND HAS NO NAME
SINGER SONGER
ZAZEN BOYS
Mr.Children


今日は見たいアーティストがいっぱいいて、
どう選択すればいいかすごく迷った。
どうしようもないけど正直、不完全燃焼に終わった。

フジファブリック、ウルフルズ、BEAT CRUSADERS、
DOPING PANDA、SPARTA LOCALS
などなど、
「全てのアーティストを見ることは物理的に不可能です。」
と、飽き飽きするくらい会場で流れてたアナウンスの通り、
もっと見たかったなと。

不完全燃焼といいつつも…

GUGは一発目トワイライト、GUG聞き始めたきっかけの曲で、興奮気味で。
MCで、ボーカル・松本さんの、
ハム焼きを食べたら、共食いだと言われた話には思わず笑っちゃいました。

SINGER SONGERでは、こっこの声がまじきれいで鳥肌たった。
あの一生懸命さというか、彼女のパワーはすごい。
当初20分の予定が、結局倍近くやった気がする。

ザゼンでは、どう刻んでいるのかさっぱりだったけど、
独特の世界観があって、時間が経つにつれてどんどん人増えるし、
聞きたい曲も聞けたし、すいません、ミスチル行きました。

たぶん一生見る機会がないと思うから行った。
HEROくらいから聞いて、
フライダディフライの主題歌に熱くなり、
でもって、アンコールのイノセントワールドは反則過ぎる。
あれ大熱唱だろ。
ミスチルに戻ってきてよかったと思ってしまうやん。
めちゃ思ったし、昔を思い出したりと、トリには相応しかったよ、うん。

すーーーごく後ろから見てたのですが、
とにかく人がだーーーーーっとびっしりいて、
圧巻でした。

締めはDJブースで踊ってすっきりです。


※今日食べたもの
マンゴーアイスシャワー(果肉がたっぷりのったかき氷)
みなと屋のきゅうり(味噌につけました)
みなと屋の天丼
豚角煮丼
ベリースムージー
ソーセージ
etc…
[PR]
by Ypekopoko | 2005-08-09 19:01 | RIJF