ブログトップ
<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
明日からというか今日から
学校です。


29日まで夏休みでした。


学生って幸せ。
c0014632_134456.jpg

関係ないけど、私の好きな写真。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-09-30 01:26 | ライフ
アロマセラピーアソシエイツ
イギリス初、ボディウォッシュやバスアロマを置いているお店です。
日本でカウンターがあるのはすごく限られてるみたいで、
通販なら安く買えるけど、やっぱ店頭でいろいろ試したいと思い。
新宿・伊勢丹のB2にありました。


バスアロマを買うのが当初の目的。
新聞で見て、「使用後は車の運転を控えてください」らしい。
それくらい疲れとれて寝れるみたい。
お値段は1万弱と、かなりブルジョワジー向け。
でもでも、いろんな効能というか目的別になってて、
不眠向けだったり、精神的・肉体的疲労向けだったり、ニオイも全然違う。


私は一回の睡眠でしっかり疲れをとりたいと思ってて、
でもそれ向けのバスオイルの匂いがあまり好きじゃなくて、
「日々の体調で好みは変わってくるし、無理して好まない物を使うのはよくありません。」
って言われました。納得。

結局、ボディウォッシュを選択。これも目的・匂いで3種類くらいある。
すーごいしっとりするし、頭も洗えるみたい!


私は慢性的な肩凝り持ちで、それ話したら、
マッサージジェルを出されて、試させてもらった。
どうやら相当凝ってるようで、凝ってる所が赤くなってたみたいです(友人談
ジンジャー・ブラックペッパー等入っていて、だんだんぽかぽかします。


ということで見事にハマり、これもお買い上げ。
各6000円弱です。ごほーびごほーび。

でも普段使いはできないなぁ…。
効果を期待しています。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-09-28 23:37 | おでかけ
BAND BATON
neutralの管理人様から、BAND BATONを頂きました。


お題はthe band apartということで早速…


好きなメンバー二人

二人って…うーん。
川崎氏は採用。

あと一人は…原氏かしら?


好きなメンバーに一言

川崎氏…the band apartを知ってからというもの、どんどんイメージが変わっていきます。ギターを気持ちよさそうに弾いてる姿はまじ男前です。
原氏…ライブ中の原氏の動きは目が離せません。ギャップがたまりません。


思い入れのある曲3曲と理由

「Eric.W」 … この曲の世界がたまらん。
「in my room」 … 駆け抜ける感じがなんとも言えずよい。
「August Green」 … 最後のギターソロからがアガリまくりです。


このバンド以外で気になる(よく聴いてる)バンド

ken yokoyama
YOUR SONG IS GOOD
BEAT CRUSADERS

SOIL&PIMP SESSIONS
アナログフィッシュ
dustbox

次に回す人とバンド
えーーーどうしょ。

T26 Inc.にしよかな。
また更新します。

(更新)↑Mock orangeでお願いします。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-09-27 00:42 | music
長野・岐阜紀行
2泊3日で行ってきた。

17日は長野でぷらぷら。
松本が結構おしゃれな街だった。

18日は下呂温泉の結構よい部屋で、
栗きんとんを食べながら月見してました。
旅行中はひたすら栗きんとんを食べてました。

19日、帰りの中央高速はひどかった。
30kmの渋滞なんて今まではまったことない。

雑誌とかネットとかで行く所決めて、
国内旅行を真剣に予定を立てていくのはすごい楽しい。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-09-19 20:52 | おでかけ
SMOOTH LIKE BUTTER
出演/the band apart、LO-LITE、ANCIENT GREEKS
@Zepp Tokyo

行ってきました。
お台場は久しぶりです。Zeppも久しぶりです。

まずは海外からANCIENT GREEKS。
Ask Me A Question The Atom
The Reason I Won't Drive Down That Street
The Joke
Lay Up
Center
Moonface
他多数。
イントロからあがったなぁ。
意外にみなさん年配なカンジ。
やっぱりリズムがあまり掴めない。
ドラムとボーカルはおなかぽっこりしてたな。
他の2組と比べるとアンプがすごく小さなものでびっくりした。
みんな顔色ほとんど変えず演奏してるし、地味にうまい(らしい)。
高い声だし、聞こえるか心配だったけど、うるさすぎずちょうどよかった。

次はLO-LITE。
アルバムも出たことだし、盛り上がるかと思いきやそうでもなく…。
ギターの人髪の毛がすごくすっきりしてた。
3人ともおそろで茶色のシャツ着てたなー。
個人的に照明が好きでした。
聞いたことあるような…的なのが数曲。
レコ初でシェルターのシークレットは誰なんだろう。

最後はthe band apart。
quake and brookから、forget me nots以外全部。
amplified my sign
FUEL
cerastone song
snowscape.
Eric.W
アンコールはreal man's back と K and his bike。

荒井氏のMCは結婚式のスピーチに似ているようです。
原さんは夏が終わることを喜んでいて、
眼鏡を外して曇りを拭いたりしてました。
昨日ANCIENT GREEKSを聞いてて、後輩も巻き添えにして
ほぼオール状態だったそうです。

今日は川崎氏のモズライトも弦切れず調子よさげでした。
荒井さんのギターのうまさを今日ほんとにほんとにわかった気がします。
歌いながらあれだけ指動かすとか…しかもあんま見てなかったり。

とりあえず疲れた。
でもでもANCIENT GREEKS見れたし、かなり満足。
さー今度はmock orangeだ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-09-16 23:59 | LIVE
中秋の名月
今年は18日だそうです。

最近すごく天気も良くて、
今日の東京は夜だと肌寒いカンジで、
秋を感じずにはいられなくなってきました。

このまま晴れが続けばいいんやけど。
18日は空を見上げてみよう。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-09-15 22:51 | ライフ
10月にすべきこと
就活を控えているワタシ。

だから10月にはめいっぱい遊んどきたい。

1にライブ、2にライブ、3にライブ

そんな生活を送りたい。

ずっと考えてたけど、東洋大学の学祭まじいいし…。
MASTER LOWにFRONTIER BACKYARDて…。

見たい見たいと思いながら半年以上も過ぎております。
就活前に見たいけどライブ予定なさげだなぁ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-09-14 23:07 | ライフ
軽井沢
9/8~9/10と、軽井沢にゼミ合宿で行ってきました。

初軽井沢。

夜はすごい肌寒いし、でも楽しかった。

ソフトボールにバスケにテニスに。
とにかくスポーツをいろいろした。

iPodの音量MAXにして卓球を2時間ちかくしたり。
no music,no lifeです、電波の入らない中じゃ。

アウトレットもなかなかよかったし、芝生も最高。

いい思い出になりました。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-09-10 23:59 | おでかけ
大阪デートとBOYZ OF SUMMER
さっき大阪から帰ってきました。

BOYZ OF SUMMER行ってきました。

東京もすごい雨。雷も。
千葉でまた人が落雷にあったそうで。

現実に引き戻されていく感たっぷりですが、ちょっとした癒しが。

c0014632_0515388.jpg
これ。
友達が2日未明から泊まりに来てて、その子を
置いて3日の朝大阪に向かった。今日帰ったら
友達がいないのはわかってたし、ちょっと心配&
緊張だった。ドア開けたら…これです。


他にもトイレとかテレビとかにいろんなメッセージが。
素敵過ぎます、暇すぎます。でも大好き。
今日の新聞が家の中にあったので、どうやら今日までいたようで。

全部写真に撮った。いやー嬉しいサプライズ。
疲れもふっとぶ感じでアップしてみました。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-09-05 01:00 | おでかけ
BOYZ OF SUMMER 2005
BEAT CRUSADERS presents 「BOYZ OF SUMMER 2005」
@服部緑地公園野外音楽堂


TROPICAL GORILLA
SHORT CIRCUIT
YOUR SONG IS GOOD
DR.SNUFKIN
the band apart
ASPARAGUS
BEAT CRUSADERS

が出演アーティスト。これで2500円は安すぎる!!
まぁ遠征代かかってますが…。

天気悪いのは知ってたけど、始まる直前に降りだしたのはさすがに萎えた。
トロゴリ・ショートサーキットは音も悪かったし雨もひどいし、
聞く余裕がなかった、残念。

ユアソンは初めて見て、オルガン抱えたの生で見れたし☆
後ろからヒダカがこそっと覗き込むように見てたのがものすごくかわいかった。
急に雨がやんで、しかも晴れ間も見えて、ユアソンが神様のようでした。

DR.SNUFKINの時は何してたかな…しばし休憩してたな。

the band apartは、
night lightとかフェスでやらなさそうなのして、びっくり。
原さんが体調悪そうだった?
川崎さんは相変わらず男前です。
あ、AUGUST GREENもよかったなぁ。

ASPARAGUSは、
なんかいまいち盛り上がりにかけた?
大阪では人気ないのか?
しのっぴのトークの反応が薄かった気が。
アスパラの音の厚さが好き。

BEAT CRUSADERSは
去年のサマソニ以来。
メジャーな曲ばっかしたなぁ。
JAPANESE GIRLとかHIT IN THE USAとか。
個人的にLOVE DISCHORD聞けて満足です。
あとはISOTONIC。
ステージ脇で荒井さんがめちゃ見てました、さすが。

まじ最後まで公演あってよかった…。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-09-04 23:59 | LIVE