ブログトップ
<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
モッコロとキリゾー
http://azflash.net/az/fla/kirizo.htm

ツボでした。
みんな遊んで。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-12-28 23:59 | ライフ
Eric the Fool Recognized His Bike Quakes
the band apartのDVD出ました。

7/23、quake and brookのレコ発ファイナルの映像。
地震があって電車が止まって、すごく焦ったのを思い出す。

スタジオコーストはおっきかったなぁ。
あのミラーボールは圧巻。
ライブの独特の雰囲気が好き。

あの一体感が、映像で見るとたまらなく気持ちいい。
ライブ中はあまり感じてる余裕がないというか、
それより音に包まれて気持ちよくなってるかも。
映像は、あの時そこにいた感動や、
あの時気付かんかった新しい感動を起こしてくれる。

あの時は楽しかったなぁ…
って感傷的になるのは私個人の問題やけどダメなとこ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-12-13 23:59 | music
KING KONG
今日は東京国際フォーラムにセミナー。
行ってみると、何か大きなセットがあり、関係者らしき人達がうろうろ。
どうやらKING KONGのジャパンプレミアがある模様。

セミナーは14時に始まり、17時前に終わったけど、
終わった頃には照明がぎらぎらしてて、
カメラマンや警備員がたくさん。
赤じゅうたんもあった。

17時からトランスが流れ始め、遠くから友達と野次馬になってたけど、
一向に誰も登場する気配なし。寒い…。
とうい訳で、何も見ずに離れてしまいました。

でも、ジャパンプレミアの光景なんて
初めて見たから、結構感動でした。
オアゾの入り口がミレナリオっぽくなってて、
それにも感動しました。冬だなぁ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-12-12 20:00 | おでかけ
チケット。
横山健のレコ発に、FRONTIER BACKYARDが出るようですが…。

CD先行、イープラス共に外れ、
一般発売の時間にバイトしていた私は完全に負け組です。
おもしろい組み合わせだなぁ…就活励みます。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-12-10 23:59 | ライフ
お台場
今日は友達とお台場へ。

特に目的はなかったけど。

とにかくクリスマスを意識したネオンがすごい。
女3人で、すごーく感傷的になってました。


19時。デッキに座って、
目の前の海には屋形船がびっしり浮いており、
その向こうにレインボーブリッヂや東京タワーを眺め、
ヘッドフォンの音量を上げ、レミオロメンやドリカムを聞いてしんみり。
最近1リットルの涙がブームです。


20時。

母からの情報で、この時間に東京タワーが消えるそう。

寒い中待ってた甲斐がありました。
ほんとに消えた。どこにあったのか見失ってしまった。
実際近くで見ると、消えてる間に何か起こってるんだろうけど、
なんせ遠すぎて何も見えず、寒すぎて点くまで待てなかった。

久しぶりのお台場は、土曜から始まるイベントの準備でばたばたしてた。
だけど人も少なかったし、デッキにカップルもおらず、まったりできました。
クリスマスはすごいんだろうなぁ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-12-09 23:59 | おでかけ
Niw!collection 2005 TOUR
…FRONTIER BACKYARDかっこいいなぁ。

個人的にはMore Demand Shatterをもっとはさんでほしいかなと。

前座でかかってたのがFatboy Slimの曲だとわかり、
すごくすっきりしています。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-12-08 23:59 | LIVE
大停電の夜に
邦画です。
有楽町で就活帰りに友達と見ました。
平日の夜だし、がっらがら。

さて、本編はというと…。
想像してた感じと違った。
私はすごーくロマンチック的なものだと思っていたので。

登場してくるみんなに、いろんな人間関係だとかの悩みがあって、
そんな人達がたまたま出会って、話して…みたいな。

トヨエツ渋いな~とか、サントラきれいやな~とか考えてた。
そう、サントラ結構好き。映画館で聴くからいいのかも。


それより、予告でやってた、『こぎつねヘレン』が気になります。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-12-05 23:59 | おでかけ
家族と休日を。
2日から今日まで、妹と母が来ていた。

いろんな事をした。

キムカツ食べに行ったり、上野動物園行ってパンダ見たり、
今日のラグビー早明戦を雨の中観戦したり。
秋葉原でメイド喫茶行こうとして、めちゃ予約待ちがあって諦めたり。

レポートとかあったから、ほぼ一日潰れるのは結構痛い。
でも、だからといってほっとけないし、レポートどころではない。
私自身、一緒に過ごす事がすごく息抜きになっている。


私は二人の希望に添って、電車に乗り連れて行く役目。
逆に歩かせすぎてはいないか効率悪いんじゃないかと心配になった。
喜んでたり楽しんでもらえると私もうれしい。
せっかく来てるのなら、存分に楽しませたい。

今日夕方見送ったけど、やっぱり寂しい。
家族って大きいなぁと実感した一日。

それからライブ行ったんやけど、これがなかったら
もっとセンチメンタルになってた気がするわ。
[PR]
by Ypekopoko | 2005-12-04 23:59 | おでかけ