ブログトップ
<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
思惑
昨日おもしろい話を聞いた。

今急成長を見せているBRICs。
このBRICsという名付け親はゴールドマンサックスだそう。
そやって意味や話題性を持たせて投資家の気をひき、
投資を募らせる事を目的として言い始めた事らしい。

あんま考えた事なかったけど、自分達ってきっといろんな
所で踊らされとんだろな~と。別に自分にとってもメリットだったり
するからいいけど、踊らされよるん見てニタニタしよる人が思うと嫌。

知らなくてもいい世界なんていっくらでもあると思うけど、
せっかく生きとんやし、触れるくらいはしたいな、やっぱ。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-03-31 22:05 | ライフ
トリビアの泉
何気にテレビを見てたらトリビアやってた。
どうやら副音声が聞ける模様。しかもスネオの声。

私ん家のテレビでは二重音声できないから、実家に電話してみた。
でもって、聞いてもらったら、あのイヤミっぽい声でトリビア読んどる!

副音声聞けるテレビが欲しい…。
野球中継でもあるよね。他はよくわからんけど。

どうでもいいけどノートパソコンが欲しい。
デスクトップだと足冷えます。
こたつに入りながらできたら、どれだけ効率がいいんだろ~。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-03-15 22:46 | おうち
お気に入り。
c0014632_23423692.jpg


個人的にめちゃかわいいと思う。

今日はESに追われていました。
お天気いいのに、外出した時には太陽はいませんでした。
でもいっぱい散歩したから疲れたけど気分いいです。
まだ肌寒いけど、そろそろ心地よくなってくれるとうれしいなぁ。
花粉症になると大変そうやけど。。。
発症するまでは、外出を楽しみたいと思います。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-03-11 23:44 | おでかけ
スイーツパラダイス@銀座
スイーツパラダイスに行ってきました。
ソニービルから道路を挟んだ反対側にあります。
90分1480円なり。

平日13時半という事もあり、5人で行ったけどすぐ入れた。
パスタが2種類、ご飯・スープもあり。
ケーキでおいしいな~と思ったのは、紅茶のシフォンぽいの。
いちごも少しやけどのってるし。

わらび餅もあって、結構豊富なんじゃないかと。

チョコの滝みたいなのがあって、マシュマロとかパイとか突っ込む
やつは感動したなぁ。食べなかったけど、観賞だけでもステキすぎます。

てか元々関西のお店なんやね。
食べ放題って久しぶりすぎて、ちょっと控えめになってしまいました。
今度こそ!
[PR]
by Ypekopoko | 2006-03-09 23:45 | おでかけ
ライオンキング@浜松町
劇団四季のライオンキング見に行きました。
舞台を見たことあったっけ?ってくらい、久しぶり。

まず客席の高さにびっくり。かなり急で、下を見下ろす感じ。
一階で、どうやら生演奏をしているみたい。
指揮者や、ドラムの人達だけ見えた。

2時間半くらいあったんやっけ?途中休憩アリ。
ストーリーを知らなかったので、結構のめりこめたかも。
初めは、被り物とかに違和感感じてたけど。
役者さんの身のこなしが絶妙で、ステキな舞台でした。

子役で小学校低学年ぽい女の子男の子一人ずつ出てきたんやけど、
めちゃ踊るし歌うし、かなり見入ってしまいました。

歌声めちゃキレイで、これ生演奏に生歌?!って思います。
お値段結構しますが、是非一度。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-03-04 22:47 | おでかけ