ブログトップ
<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
もっと。
等身大でおるってどういうことやろなーって思う。

何が自分?何がありのまま?わからん。

今私等身大でおれとる?ってふと思った時は、
そう感じてる事に陶酔してるんかなって気もする。
そんな事を考える自分はまだまだやなと思うし、
もっといろんな事に集中したい。感じたい。

現実逃避とか夢とか理想とか、そっちばっか先走っとる気がする。

地に足をつけて日々生活していく事って、私にはなかなか難しい。
もっとがむしゃらになりたい。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-31 23:59 | ライフ
久々の。
c0014632_0385940.jpg
5ヶ月ぶりに徳島。

夜は虫や蛙の鳴き声が聞こえて、
空もキレイ(な気がする)やし、
嫌な暑さじゃないし涼しいし、
落ち着きます。

私のお気に入りなお店にも行けた一日。

苺のミルフィーユとミックスジュースのジェラート。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-30 00:38 | ライフ
今日って…
今日って5月29日…。
…………おにくの日?

3週間連続で牛角に行った私。
ついでに焼き鳥屋さんにも行ったな。

もうそろそろいいかもな。
お肉ブームは落ち着きそうです。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-29 23:59 | ライフ
MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN
友達が当たったので行ってきた。@代々木の体育館。
雨の中たくさんの人がいるってすごい嫌。
で座れるだろうと思ったら、何故かスタンディングエリア指定で。
なんか、若干テンション下がりつつ。

司会は速水もこみちと久本雅美。
振り返ると、でっかいビジョンにセリフが流れよん!
ここまで細かく進行させるんやな~と驚いたし、
それをさりげに従う二人に、さすがプロやなと思った。

受賞者を発表する人、受賞者、パフォーマンスする人、とにかく豪華。
テンションは上がるわけです。

びっくりしたんがマイケルジャクソンが現れた事。
事前にそういう情報はあったけど、会場が揺れるってこういう事なんかなと。
ほんま鳥肌立つ。スピーチだけだったけど、関係者の人もみんな立ってた。
MEGUMIが一番に立って、マイケルが出てきた瞬間飛び跳ねてて、
飾らんくてかわいい人やな~と思った。

私もこれ応募したけど外れたん。
8000人今日はいて、応募総数は50万らしい。
ペアで入れるから、単純に考えて4千/50万。…友達よくやった。

あとはオリエンタルラジオの生武勇伝。
ほんまに息ぴったり。こんな大勢の前で披露する機会やなかっただろに。
倖田來未はやっぱエロかった。でもあんま知らん曲だった。
めちゃくーちゃーすーきやっちゅーねーん♪聞きたかったな。
土屋アンナはものすっごい顔ちっちゃいしきれーやし。

カメラワークすごい。自分の目で見えている世界が、
カメラを通すと違った臨場感が出て、スケールも違う。
スクリーンに映ってたのはほんとによかった。
あれが明日放送されるのかな、楽しみ。


で、一個疑問。
こういう席って、何でキャバ嬢みたいな人いっぱいおるん?
ほんま外人さんも含め、ドレスアップした人がたくさん。
叶美香さんはおるかなーと思ったらおった、別にいいんやけどさ。

とにかく豪華でした。しかも皆ちょっとしか出んの。
普段はライブハウスやけど、たまには、てか全然こんなのもありです。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-27 23:54 | LIVE
ダヴィンチ・コード
映画見てから本読めばいいや、と思ったけど、
絶対それはせんだろなと思って、今読んでます。

次が下。
こんな歴史があったんやな~ってキリスト教徒じゃないけど関心します。

あとフランスに行きたくなる。
絶対「ダヴィンチ・コードミステリーツアー」みたいなん出るよ。

書物とかその内容とか歴史的な事については全て事実ってあるけど、
実際その説を支持しとる学者ってほとんどおらんのね。ウィキペディアにあった。

にしても、流行に乗ったなぁ私…。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-22 12:19 | ライフ
共通点
自分の好みに共通点はないのか。
形あるものじゃない好きなもの。
the band apartのledを聴きながら考えた。

フィーリングってものすごい大きいと思うけど、
それだけじゃない、きっと表現できる部分もあるはず。
私自身が、「その雰囲気が好き」って言よる人間やから、
余計に突き詰めたくて。

音楽、深夜ドライブ、旅行中の高揚感、フェスの雰囲気…。

振り返って、あの時はよかったな~って思って、
自分はあの感じが好きなんや!って気付く。
でも同じ事はもうできんかったり、取り戻せんかったり。
何気ない日常でも、振り返ると戻りたくなる時もある。

なんだろ、その瞬間でしか感じれんから好きなんかな。
ずっと感じていたいって欲があったり、憧れがあったり。

ものすごい自分の本質的な部分なんやけど、あんま見えんな。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-18 02:05 | ライフ
DANIELS E.P.
the band apart:MOCK ORANGE
『DANIELS E.P.』

明日発売やけど今日ゲット。

相変わらず私をくすぶる好きな音です。
なんていうか…ギター弾きたい。
ずーっと前はアコギに憧れとったんやけど。

ツアーはとりあえず越谷に行くけど、めちゃ楽しみ!!
あ、あと徳島だ!!
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-16 18:41 | music
サッカーW杯日本代表メンバー発表!!
テレビにかじりついとった。

GK
土肥 洋一   川口 能活   楢崎 正剛   

DF
田中  誠   宮本 恒靖   
加地  亮   三都主 アレサンドロ
坪井 慶介   中澤 佑二   駒野 友一   

MF
福西 崇史   小笠原満男   小野 伸二   
中田 浩二   中田 英寿   中村 俊輔   
稲本 潤一   遠藤 保仁   

FW
玉田 圭司   柳沢 敦    高原 直泰   
大黒 将志   巻 誠一郎


巻が入るとは!FWは激戦すぎ。
みんな決定力に欠けてるから、逆に選びにくい気もする。
中村俊輔はほんま念願なんだろーな。
もちろん落ちる訳はないけど。
4年前の会見思い出すわ。
日本開催ってのもあって、ものすごい無念だったと思う。
もう4年か。頑張れ俊輔。


もう一ヶ月きって、テンション上がるわ~。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-15 14:33 | SOCCER
大阪紀行2日目。
漫画喫茶に泊まった。
無茶をする事が若さであり、
あとは動くのが遅すぎて夜行バスがとれず、
往復新幹線になったからあまりお金をかけていられないから。

久々に慢喫行ったけど、すごい。
フラットとかあるのね。シャワーもタオルもドライヤーも使えるし。
デスノートを読み、さっさ寝ようと思ったけど。。。。

寝れない。
いびき、ジュースの音、人の出入り、キーボードの音…
気になる。やばい。耳栓持ってくればよかった。
眼を開けたら負けだと思いつつ、携帯を見たり寝返りをしたり、
寝やすいように工夫したけど効果なし。
結局一時間睡眠です。

しかも外に出たら雨降った感じやし。
肌寒いし。Tシャツにジャケットで死にそうやし。


今日はUSJ です。

修学旅行生多い。しかも男が群れてる。
お土産がディズニーに比べるとあんまない。
年齢層ばっらばら。でも平成生まれ多。
アトラクショントラブル多い?2回ひっかかった。
昼過ぎに何でか空き始めて来た。
チュロス高い!350円て…。

USJ謎多し。

5年ぶりに行ったけど、テーマパークは楽しい。途中で晴れてきたし。
でもみんなお疲れモードで、予定より早く切り上げて帰った。
ピーターパンは見れなかったのです。20時とか、新幹線間に合わん。。。
でもUSJってあんまショートかパレードっていう印象はないかも。
迷走しよるんかな。

乗車率100%ぽかったけど、何とか座れた。
GWはほんま人の流れがあるようで。
ほんま体にこたえる遊びをした感じ。

楽しかったけど、気付いたことも多かった。
やから東京のいい所悪い所も発見できた。
今度はもっとゆっくり、スローな旅をしたい。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-02 23:59 | おでかけ
大阪紀行。
女3人で一泊二日大阪旅行。

新幹線で駅弁はつきもの。
でもって、昼前に新大阪到着。
半そでで全然大丈夫なお天気。
日焼けは嫌やけど、天気いい日のお出かけは最高です。

誰も大阪に詳しい子はおらんから、
立ち読みでどこに行くかを決めて移動。


アメ村⇒道頓堀⇒通天閣⇒道頓堀⇒梅田。

甲賀流のたこ焼きはやっぱりおいしい。
おばちゃんはやっぱりパワフル。
ギャル・ギャル男が少ない。
通天閣辺りはある意味新世界。

大阪にいる先輩にも会えたし、疲れたけど大満足。
[PR]
by Ypekopoko | 2006-05-01 23:59 | おでかけ