ブログトップ
<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
FRIDAY NIGHT
今日は、ビールが飲めない私主催の、
ベルギービールを飲みに行こうの会がありました☆

何で飲みに行く事になったかっていうと、
ヒューガルデンホワイト っていうビールと、ベルビュークリーク って
ビールが飲みやすくて、それが飲めないと日本のビールとか普通のは
諦めた方がいいって聞いたから。

しかもドラフトって事で、結局ベルギービールの輸入・販売をしている
会社がやってるお店に行きました。場所は新宿のカフェ・ヒューガルデン

c0014632_12375528.jpg
5時半過ぎに行ったから一番乗り。
4人で行って、ヒューガルデンホワイト(左)とベルビュークリーク(右)を2つずつ頼んだ~。

ヒューガルデンは白ビールやから、若干普通のより色薄めで、さっぱりして確かに飲みやすい。

ベルビュークリークは、サクランボを使ったビールやからこんな色してて、甘酸っぱい味。炭酸ぽい感じ。ビール特有の苦味もあるけど、そこまで気にならん。
でもやっぱりジュースで割るカクテルが飲みやすい…。

フードは、ソーセージとパスタとグラタンを頼んで、1杯しか飲まなかったから
割り勘で一人2000円やった~。お店出たのは8時回ってたはずやけど、その頃には満席近かったんちゃうかなぁ。
ビールを飲み慣れるにはやっぱ初めは我慢が必要なんかなぁ。
それならこのビール飲みまくるしかないな。



その後は、うちでDVD鑑賞会。
『SAW2』『ハチミツとクローバー』を借りてきた。
SAWは、一人では絶対に見れんけどグロいけどおもしろい。
ホラーよりはサスペンスっぽいから、引き込まれる。

ハチクロは、SAWの後にゆるーりおりたかったから借りた。
片思いがテーマな漫画、って聞いて見てたけど、確かに切ない。。。
映画としては中途半端なんかもしれんけど、登場人物に気持ちを寄せる
ことができれば、きっとおもしろいはずです。
漫画読んでた友達から説明を受けながら見てたからだな。

飲み→おうちでまったり。
カップラーメンを皆ですすりながら、クッションを抱えながら。
最高の流れです。
[PR]
by Ypekopoko | 2007-01-19 23:59 | ごはん