ブログトップ
<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
崩れた引きこもり計画
DSが2台あるし関西系のテレビ久々で見てまうし、旅行以外は引きこもりの毎日。

それを加速させるために、DVDを借りに出た。

近くにTSUTAYAないし、ゲオって徳島ないだろし、全国的にみればとにかくマイナーなレンタル屋しかない。


プリズン・ブレイクを最後まで見てしまおうと思って。あと5本くらい?

めっちゃわくわくして行ったのに、私が借りたい回なくて、次のんがあるん。
で、1本ずつしかないん。1人借りたらおしまい。3本は置いとけよ!
しかも新作やけん2泊3日で500円。高すぎ。
東京の近所のゲオは380円なのに。

1日に100円レンタルやったから、そりゃほとんど借りられてしまっとるんだろけど。

リビングのテレビで見るからラブシーンないものがめんどくさくなくて望ましいし、でもこんな状況は予想外やったし、漫画レンタルまで始めた慣れない店内を回るのもしんどいし、ノーレンタルで帰宅。

明日は別のお店に行きます。
[PR]
by Ypekopoko | 2007-03-03 01:28 | ライフ
下呂~高山の旅
27日~1日、地元の友達と岐阜に行ってきた。
8人で実質卒業旅行。こんだけ揃っての旅行は最初で最後かも‥。



1日目、全国に散っとる友達と名古屋で集合、夕方に下呂到着。

下呂は2回目。

温泉街中央に大きな橋が架かってて、
川横に天然露天温泉があるんやけど、そこも健在。
女の人は遠くから眺めるだけ。

周りは山に囲まれて、やっぱりちょっと寒い。で小雨。

お宿に着いて、早速温泉に入ったけど、下呂のお湯はしっとり、ぬるっとしとる。お肌によさそうな感じ。しっとり系のお湯は結構好き。下呂好き。

ご飯も、夕食朝食両方がっつり。
お魚に茶碗蒸しに朴葉みそにそばに煮物に…和食いい。これで7500円。
旅館泊まるなら、やっぱりご飯食べたいな。

夜はウインクキラーを教えてもらったんやけど、一発目に鬼当たる。
心臓ばくばくやし、リアクションとかも難しいし、そわそわするし。
『チーター』とかすごいわ。いかに平静を装うか、あれ自分との勝負やわ。



で2日目は高山。

下呂からバスで移動。観光バスに乗り込んだらうちらだけ。

下呂付近の地域では、ひな祭りにハロウィンのような風習があるよう。
昔は裕福な家庭にしか雛壇がなくって、子供達はそこのお宅に見せにもらいに
行ってたみたい。雛壇にはいろんなおまつり物があって、ひな祭りにはそういったものをこっそりとっても怒ったりしないよってことになっとったとこから、ひな祭りには子供が回ってきて、「雛飾り見せて~」的な事言うてお菓子をもらうんやって。
同じ日本にして、素敵な文化。


田舎に行くんやったら、観光ガイドとかで結構下調べせんと正直何するか困るし、うまく言えんけど、行きゃ何とかなるって感じじゃ楽しみきれんなぁって思う。でもなかなか自分から関心を持てずにおったり、やっぱり観光ばっかを調べる。ほんまに観光客。
でもこやって地域の文化を聞くと、こんなに愛着湧くもんなんやなって思った。
旅行の楽しみ方が変わりそう。


飛騨の里や古い街並みを観光。雪がちらつく。

高山の宿は、お風呂は下呂の方が好きやけど、その他はこっちの方がいい。
穂高荘いおりってとこ。大人数で泊まったからここも7500円。
友達とかで来るならまた利用したい。



あっという間の3日目。

お昼過ぎにぼちぼち各地に向け解散。
地元の友達は、連絡とらんでも繋がっとる気がするし、いつでも会える気がする。でも寂しい。

8人で狭い露天風呂。
バス2席を1人で使って、しかも後ろに固まる。
夜な夜なトランプ。
布団を敷き詰めてころころする。
お菓子を買い込む。
こてっと寝てまう子がおって、何組にも分かれてお風呂入る。  etc

修学旅行みたいでまじ楽しかった!
高山から徳島まで、バスを乗り継ぎ9時間弱。…ロスに行ける。
旅行中って時間の間隔がない。もう3月。
遊びまくった一ヶ月。ほんまにいい〆だった☆
[PR]
by Ypekopoko | 2007-03-01 23:59 | おでかけ