ブログトップ
DANIELS E.P.
the band apart:MOCK ORANGE
『DANIELS E.P.』

明日発売やけど今日ゲット。

相変わらず私をくすぶる好きな音です。
なんていうか…ギター弾きたい。
ずーっと前はアコギに憧れとったんやけど。

ツアーはとりあえず越谷に行くけど、めちゃ楽しみ!!
あ、あと徳島だ!!
[PR]
# by Ypekopoko | 2006-05-16 18:41 | music
サッカーW杯日本代表メンバー発表!!
テレビにかじりついとった。

GK
土肥 洋一   川口 能活   楢崎 正剛   

DF
田中  誠   宮本 恒靖   
加地  亮   三都主 アレサンドロ
坪井 慶介   中澤 佑二   駒野 友一   

MF
福西 崇史   小笠原満男   小野 伸二   
中田 浩二   中田 英寿   中村 俊輔   
稲本 潤一   遠藤 保仁   

FW
玉田 圭司   柳沢 敦    高原 直泰   
大黒 将志   巻 誠一郎


巻が入るとは!FWは激戦すぎ。
みんな決定力に欠けてるから、逆に選びにくい気もする。
中村俊輔はほんま念願なんだろーな。
もちろん落ちる訳はないけど。
4年前の会見思い出すわ。
日本開催ってのもあって、ものすごい無念だったと思う。
もう4年か。頑張れ俊輔。


もう一ヶ月きって、テンション上がるわ~。
[PR]
# by Ypekopoko | 2006-05-15 14:33 | SOCCER
大阪紀行2日目。
漫画喫茶に泊まった。
無茶をする事が若さであり、
あとは動くのが遅すぎて夜行バスがとれず、
往復新幹線になったからあまりお金をかけていられないから。

久々に慢喫行ったけど、すごい。
フラットとかあるのね。シャワーもタオルもドライヤーも使えるし。
デスノートを読み、さっさ寝ようと思ったけど。。。。

寝れない。
いびき、ジュースの音、人の出入り、キーボードの音…
気になる。やばい。耳栓持ってくればよかった。
眼を開けたら負けだと思いつつ、携帯を見たり寝返りをしたり、
寝やすいように工夫したけど効果なし。
結局一時間睡眠です。

しかも外に出たら雨降った感じやし。
肌寒いし。Tシャツにジャケットで死にそうやし。


今日はUSJ です。

修学旅行生多い。しかも男が群れてる。
お土産がディズニーに比べるとあんまない。
年齢層ばっらばら。でも平成生まれ多。
アトラクショントラブル多い?2回ひっかかった。
昼過ぎに何でか空き始めて来た。
チュロス高い!350円て…。

USJ謎多し。

5年ぶりに行ったけど、テーマパークは楽しい。途中で晴れてきたし。
でもみんなお疲れモードで、予定より早く切り上げて帰った。
ピーターパンは見れなかったのです。20時とか、新幹線間に合わん。。。
でもUSJってあんまショートかパレードっていう印象はないかも。
迷走しよるんかな。

乗車率100%ぽかったけど、何とか座れた。
GWはほんま人の流れがあるようで。
ほんま体にこたえる遊びをした感じ。

楽しかったけど、気付いたことも多かった。
やから東京のいい所悪い所も発見できた。
今度はもっとゆっくり、スローな旅をしたい。
[PR]
# by Ypekopoko | 2006-05-02 23:59 | おでかけ
大阪紀行。
女3人で一泊二日大阪旅行。

新幹線で駅弁はつきもの。
でもって、昼前に新大阪到着。
半そでで全然大丈夫なお天気。
日焼けは嫌やけど、天気いい日のお出かけは最高です。

誰も大阪に詳しい子はおらんから、
立ち読みでどこに行くかを決めて移動。


アメ村⇒道頓堀⇒通天閣⇒道頓堀⇒梅田。

甲賀流のたこ焼きはやっぱりおいしい。
おばちゃんはやっぱりパワフル。
ギャル・ギャル男が少ない。
通天閣辺りはある意味新世界。

大阪にいる先輩にも会えたし、疲れたけど大満足。
[PR]
# by Ypekopoko | 2006-05-01 23:59 | おでかけ
ゲイノウジン。
最近よく見かける。
今までほとんど見んかったけど、
おったらおったで意外にふつー。

こないだ汐留行ったらめちゃイケの撮影しよった。
レギュラー陣全員おったけど、
一人だったし立ち止まって見る勇気はなかった。。。

で新宿のルミネtheよしもと辺りで、
チュートリアルの徳井じゃない方見た。

あと今日、今住んどる所近くで、
笑点のこんぺいさんの代わりに出とった若い人がおった。
もしかしてご近所さん?


さすが東京。
オシャレな街でステキな人を見たいなぁ♡
[PR]
# by Ypekopoko | 2006-04-26 01:02 | ライフ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL2006
8/4(fri)
175R
MCU
m-flo
エレファントカシマシ
COMEBACK MY DAUGHTERS
Caravan
くるり
Salyu
シュノーケル
少年ナイフ
DEPAPEPE
Dragon Ash
No Regret Life
PUFFY
plane
FRONTIER BACKYARD
bonobos
メレンゲ
RHYMESTER
RADWIMPS
…and more

8/5(sat)
ACIDMAN
ASPARAGUS
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
奥田民生
音速ライン
CORNER
Cocco
STAN
スピッツ
10-FEET
NATSUMEN
HAWAIIAN6
the band apart
髭(HiGE)
フジファブリック
hare-brained unity
BENNIE K
MASTER LOW
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
YOUR SONG IS GOOD
ランクヘッド
lostage
WRONG SCALE
…and more

8/6(sun)
ART-SCHOOL
アナログフィッシュ
the ARROWS
OCEANLANE
木村カエラ
キャプテンストライダム
GRAPEVINE
サンボマスター
スネオヘアー
SOIL&“PIMP”SESSIONS
曽我部恵一BAND
チャットモンチー
CHARA
つばき
NICO Touches the Walls
Theピーズ
フラワーカンパニーズ
Base Ball Bear
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
POLYSICS
矢野顕子
YUI
吉井和哉
…and more


2日目熱すぎる!!
[PR]
# by Ypekopoko | 2006-04-20 00:11 | RIJF
思惑
昨日おもしろい話を聞いた。

今急成長を見せているBRICs。
このBRICsという名付け親はゴールドマンサックスだそう。
そやって意味や話題性を持たせて投資家の気をひき、
投資を募らせる事を目的として言い始めた事らしい。

あんま考えた事なかったけど、自分達ってきっといろんな
所で踊らされとんだろな~と。別に自分にとってもメリットだったり
するからいいけど、踊らされよるん見てニタニタしよる人が思うと嫌。

知らなくてもいい世界なんていっくらでもあると思うけど、
せっかく生きとんやし、触れるくらいはしたいな、やっぱ。
[PR]
# by Ypekopoko | 2006-03-31 22:05 | ライフ
トリビアの泉
何気にテレビを見てたらトリビアやってた。
どうやら副音声が聞ける模様。しかもスネオの声。

私ん家のテレビでは二重音声できないから、実家に電話してみた。
でもって、聞いてもらったら、あのイヤミっぽい声でトリビア読んどる!

副音声聞けるテレビが欲しい…。
野球中継でもあるよね。他はよくわからんけど。

どうでもいいけどノートパソコンが欲しい。
デスクトップだと足冷えます。
こたつに入りながらできたら、どれだけ効率がいいんだろ~。
[PR]
# by Ypekopoko | 2006-03-15 22:46 | おうち
お気に入り。
c0014632_23423692.jpg


個人的にめちゃかわいいと思う。

今日はESに追われていました。
お天気いいのに、外出した時には太陽はいませんでした。
でもいっぱい散歩したから疲れたけど気分いいです。
まだ肌寒いけど、そろそろ心地よくなってくれるとうれしいなぁ。
花粉症になると大変そうやけど。。。
発症するまでは、外出を楽しみたいと思います。
[PR]
# by Ypekopoko | 2006-03-11 23:44 | おでかけ
スイーツパラダイス@銀座
スイーツパラダイスに行ってきました。
ソニービルから道路を挟んだ反対側にあります。
90分1480円なり。

平日13時半という事もあり、5人で行ったけどすぐ入れた。
パスタが2種類、ご飯・スープもあり。
ケーキでおいしいな~と思ったのは、紅茶のシフォンぽいの。
いちごも少しやけどのってるし。

わらび餅もあって、結構豊富なんじゃないかと。

チョコの滝みたいなのがあって、マシュマロとかパイとか突っ込む
やつは感動したなぁ。食べなかったけど、観賞だけでもステキすぎます。

てか元々関西のお店なんやね。
食べ放題って久しぶりすぎて、ちょっと控えめになってしまいました。
今度こそ!
[PR]
# by Ypekopoko | 2006-03-09 23:45 | おでかけ