人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2002年日韓ワールドカップ
実家でビデオあさってたら出てきました。

日本戦はもちろん、結構見たり撮ったりしてたなぁ。
今更だけど、あの時もっと頑張ってチケット取ろうとすればよかったなーとつくづく思います。また日本で開催なんて何年先の話やら‥。

開幕戦から衝撃だった。王者フランスが負けるとは!
次の試合ではアンリ前半で退場になるし。あれは審判が絶対おかしいと今でも思っています。ポルトガルもアルゼンチンもフランスも予選敗退で、強豪国がどんどん姿消してって。波乱満ちあふれてましたね。審判のミスジャッジは甚だしかったし。


一番心に残ってるのはやっぱり日本対トルコで日本が負けた時。そして何よりその時のトルシエがすごい印象に残ってる。この大会で代表監督を辞任するのが決まってて、
だから日本代表のW杯の終わりはトルシエ監督との別れでもある。
雨が降ってて、その中でのインタビュー。日本のミスや惜しい場面はいっぱいあって、心残りなことがいっぱいありそうだった。
涙ぐんで途中で言葉詰まらせて、あの場面は今見てももらい泣きします。
ほんっっっっとに感動をありがとうです。


サッカー選手も活躍できる時期ってすごい限られてるし、だから見れる時に見とこう、ってすごい思うようになった。東京に出てきて、チケットさえ手に入れば気軽に行けるし、生の臨場感をいっぱい味わいたい。バティはもう代表は引退しちゃったし、後悔したくはないなー。

シェフチェンコとスコールズが見たいです。


サッカー大好き!!


思い出に浸りたくなったら‥



FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD
日本代表 全軌跡

by Ypekopoko | 2005-01-07 01:19 | SOCCER